ヤブイチゲ・・・

白い花シリーズ!参ります~~~

なんて、ね・・・何回続けられるかわからないから期待はしてくださらないように~~~
って…へ?誰も期待しとらん、って…あちゃちゃ・・すんまっせん・・


ヤブイチゲ(藪一華)

IMG_7477.jpg

IMG_7478.jpg

キンポウゲ科の花って…どうしてこんなに可愛いんやろねぇ~~
IMG_7479.jpg

残念ながら・・・

        IMG_7476-1.jpg

我が家の花ではござりませぬ~~

IMG_7475.jpg

清楚で可憐で・・・
喉から手が出るほど欲しい花の一つではありますが~~~我慢!我慢!見るだけ~~

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/05/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

こんばんは

こんばんは~
ヤブイチゲのお花可愛いお花ですね
お花の中に小さなお花が、始めてみました
こんな可愛いお花だと私もほしいですよ
[ 2014/05/04 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。ヤブイチゲ白くて可愛い花ですね。白い花の写真は、撮るのが難しいですね。少しは、腕前を上げないとって思っています。山歩きの魅力が分かり初めています。もっと、出歩きたいです。但し、体力が無いので、低い山ですけどね。(笑)
[ 2014/05/04 22:10 ] [ 編集 ]

あ~これ家にもあります
ヤブイチゲっていうんですね
早速名前をつくておきます
ありがとうござんした
[ 2014/05/04 23:26 ] [ 編集 ]

可憐~

ヤブイチゲとイチリンソウ・・
似てますよね~
仲間なのかな??
家にあるのとそっくりなんじゃけど・・
私が八重のイチリンソウって思ってたーー

山野草は、可憐で清楚で、大好きだわ~
[ 2014/05/04 23:53 ] [ 編集 ]

私も これ イチリンソウと 思っていました。
我が家にあります。嫁入りさせましょうか?
[ 2014/05/05 09:04 ] [ 編集 ]

ランランさんへ~~

ヤブイチゲ、ほんと、可愛いですよね~~
可愛いお花、綺麗なお花見ると、やっぱりほしくなりますよねぇ・・・
あんまりどこにでもは売ってないような感じだけど。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/05 22:45 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

山歩きの魅力に目覚めかけてますか~~
いいことです!はい!(^_-)
私も体力にはあまり自信ないので、その辺の丘を高くしたくらいのところしかできませんけどね~

コメント、どうも有難うございました。
[ 2014/05/05 22:47 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

あ!あるんですか~~
いいですね~~
こんな可愛い花あるなんてけなるし!

コメント、ありがとうございました。
[ 2014/05/05 22:49 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

似てますよね~
同じキンポウゲ科のイチリンソウ属だということらしいから、似てるのは当然なのかもね~
園芸種の花も綺麗だけど、こういった花、いいですよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/05 22:52 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

写真撮りに行った時、ヤブイチゲと教えてもらって、帰宅して検索して確かめたので、たぶん、間違ってないと~~

あぁ~~~!ありますか?
山姥んちへ嫁入りさせるほど?
嬉しい!ぜひ!お願いいたします~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/05 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する