2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













ハナニラとムスカリ・・・と、オーニソガラム

ちょっと前の画像ですが・・・ハナニラ・・・
ご近所でムスカリの紫とコラボしてるのがとても素敵でした。

あ…ムスカリも一緒に撮ってあげればよかったのに・・・

027_2014052223144319f.jpg

淡い水色?薄紫?
何とも言えない優しい色合いの可愛い花~

029 (2)

フフ…チビっと左隅にムスカリの姿・・・

030 (2)

そういえば…今年はムスカリの画像載せんかったなぁ・・・
んでは…ついでに・・・

021_20140522232538cb1.jpg

ミツバチさん、大好きだって~~
IMG_8174-1.jpg

この花ニラと…ニワゼキショウと…オーニソガラム・・・
なんかよく似たような感じじゃないですか~

オーニソガラム

これ・・・小さな小さな球根からでもどんどん増えるまっこと強肩な植物!

IMG_8292.jpg

って…よく見れば…よく見ないでも…全然別物ですね~やっぱ・・^^;

でも、ほんと綺麗な花ではありますよね~~

IMG_8291.jpg

可愛いからと許していたらそこら中から顔を出してえらいことになってしまった~~

IMG_8902.jpg

写真を撮った後は…心を鬼にして(!)・・・
ショベルで掘り起こして遠島処分にしましたサ~~
んでも…絶対来年も出るな・・・

本日も山姥小屋に遊びに来てくださり、まことにありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/05/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

おはようございます。今回の花は、すべて見た事があるある。(ニッコリ)ムスカリが大好きで、以前買って来たのですが、いつの間にか居なくなりましたぁ。理由は分かりせん。ちゃんとお世話したつもりでしたのに・・・(*_*;
ムスカリとハナニラのコラボは、綺麗でしょうね。いつか寄せ植えしてみます。
[ 2014/05/23 04:53 ] [ 編集 ]

お~???

何たる事~
私の中で・・
ごちゃ混ぜになっとったーー
オーニソガラムとハナニラ!
えらいこっちゃ~
そうだよね・・花の色違うしーー
やっぱ・・花の事ならばんばさんに聞け!!
我が家の家訓は健在だわ~
[ 2014/05/23 12:42 ] [ 編集 ]

ハナちゃんてさ~嫌がらないの
もしかしたら喜んでいる?っていう顔でもないけど

花にら家では今年葉っぱだけでした
ムスカリはあの色と形がいいですよね
オーニソガラム

あれ~家の葉これにも似ている
出もそんなに増えませんよ
違うんかな~
[ 2014/05/23 16:36 ] [ 編集 ]

先っぽが薄紫で綺麗ね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

我が家にもハナニラが咲くんだけど
真っ白です!! うっすら色づいてる方が風情があるわ~

可愛い花で大好きですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

オーニソガラムって
タマスダレとは違うものかな?
よく似た花が、うちにも咲いてるよ♪♪
[ 2014/05/23 19:09 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

あ、よかったなぁ~~おなじみの花ばかりで~~
ムスカリとハナニラ・・・紫の濃淡のコラボでとても素敵でしたよ~
ピーちゃんこさんちのムスカリ、いなくなりましたか!
なんでかねぇ・・・
今度はハナニラと寄せ植えしてみてください~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/23 23:02 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

よく見れば全然違う花なのに・・・
実は山姥もハナニラの白いのを見たとき、混同してました!
オーニソガラムが咲いたの見て、あ!違ってた!と~~
思い込み、怖いねぇ~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2014/05/23 23:08 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

嫌がらないんですよ~~まったく!
されるがままで、唸りも噛みつきもせんですよ~
なにされても膝に乗ってくる・・・
山姥のいいオモチャゃになっとりますさ~
ま、重いのをのせてあげてるんだからちっとぐらい遊ばせてもらわんと、な~(^_-)
オーニソガラム、本当に小さい球根も翌年はしっかりと!といった塩梅で増えてます。
可愛い花だけど、ほかの花をダメにするもんなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/23 23:12 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

いや~白いハナニラ見て、てっきりオーニソガラムか、と勘違いした山姥ですっちゃ~^^;
この色のも綺麗だけど、白もまた清楚でいいですよね~
タマスダレもオーニソガラムも花弁が6枚で、つき方がよく似てますね~
でもユリ科とヒガンバナ科?だから別もんなんですね。
コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/23 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する