雫の中の小さな世界?

昨日は朝方まで雨が降っていてやかましかったなぁ・・・・
でも、こういう時はちょっとしたお楽しみがあります~

朝露に濡れた花、生き生きとしてとtもきれいなんだよね~~
ムラサキのミヤコワスレ・・・・大好きな花です~

IMG_9211.jpg

こっちのを撮っていたら、あれ~~雫が~~~

IMG_9212.jpg

近くの花にもついてるかも、と探したぜな~~

IMG_9216-1.jpg

シランの細い茎には点々と雫がついていて、こんな風に逆さに花が映ってるよ~~

IMG_9215-2.jpg

IMG_9218-2.jpg

こちらはトリミングしてみましたが…やっぱボケちゃったなぁ・・・

IMG_9217-2.jpg

雨あがって陽が差したとことはもう乾いてて (何しろ朝が遅い山姥なので)

こんな根性花が咲いてましたよ~~

IMG_9222.jpg

最初、紫のビニールひもか何かが捨てられてるのかな?と思ったら・・・
カキツバタでしょうか・・・・
茎の長さ・・・5cm程のものがけなげに咲いてるじゃぁ~~あ~~りませんか~~

頑張れ~~踏まれても頑張れ~~とエール送りたくなるね~~
って…だれかに踏まれた跡があったのさ…可愛さげに・・・

本日おまけのハナ猫~~
このおまけっていい方、変なんだけど・・・どういえばいいんかねぇ・・・付録の?って?

珍しくカシャカシャトンネルで遊んでて・・・
変なところから首が出てまったよ~~

IMG_9200.jpg

ハナ、気にくわん様子だけど…じぶんで入ったんやで~~ハナちゃん

IMG_9201.jpg

昨日はお昼頃からあまりの上天気にニリンソウの群生をを見に行って来たよ~~
まだ写真の整理できとらんで、いずれ・・・
見てやろうではないか!というご奇特なお方は…まっとってくだされ~~~

本日も山姥小屋においでくださり、ありがとうございました。

本日真夏日の予報…熱中症に気を付けてくだされ~~

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/05/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

good job!!

ハナちゃん~
ええ仕事しとりますがな~
そんなとこから、出そうと思ってもなかなか出せれんで~(笑)

都忘れ
私も大好きな花です。
シズクも大好き~
で・・中々ピントが合わないんよね~
でも、ばんばさんキレイに撮れてますよ!!
息を殺して・・シャッター切った??
[ 2014/05/28 12:31 ] [ 編集 ]

ヴイニャン

見事に&綺麗に撮れて・・
よくもま~こんなに鮮明に撮れまんな~
雫も貴女に撮って貰いたくて踏んばって・・(早起きしてや~)

ところでハナちゃんは何が云いたいのかしら?
どうやってそこから脱出するの?(笑)
[ 2014/05/28 14:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。キャー素敵な写真ばっかり!!ばんばさんの写真は、いつもそうですが、雫が宝石のように輝いていますね。私も、そんな写真撮りたいwwわ。腕前がどど素人でカメラ任せなもんで、難しいんです。
[ 2014/05/28 17:29 ] [ 編集 ]

マクロだとこんな写真取れるんですね
もちろん山姥さんのセンスですが・・・羨ましい 
しずくの中の小宇宙 私も撮ってみたいです
[ 2014/05/28 17:56 ] [ 編集 ]

ハナちゃん、自分で入ったんやでそんな顔して睨んでもなぁ~(笑)

滴、綺麗やな。
今度その中にばんばさんを写しこんでよ(*^^)v
今日は暑かったけど明日はもっと暑いみたい。
朝との気温差が20度は体が付いてかないね。
こたつ、まだ片づけてないよ・・・(笑)
[ 2014/05/28 20:05 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

ねぇ~~
いったいどうやってあそこから首だしたかね~

ミヤコワスレ、いいですよね~~大好きです!
ムラサキ、ピンク、薄紫と持ってるんですが・・・最近、白が増えました!
嬉しいなぁ~~四色ですよ~~

雫・・・もちろん!息止めて!
もうすこしで呼吸困難に陥る寸前でありましたサ~~^^;
うっかり近づけすぎて肝心の雫落したりね~ハハハ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/28 21:42 ] [ 編集 ]

VUI7989 さんへ~~

フフフ…た~~くさん撮った内のまともに近いものだけですさ~
デジカメって本当に助かりますね~
これがフィルム式のだったらえらい散在や~

ハナ、ねぇ…見事に脱出しましたよ~
種を明かせば・・・あそこは首が出るようになってるんですよ~
ただ、あの太い体を抜くにはかなり大変だったようです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/28 21:48 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

ピーちゃんこさん、腕です!はい!
な~~んてことを声を大にして言いたいけど、残念ながらお利口なカメラのお仕事ざんすね~
このカメラはマクロ1cmまでOKなんですよ。
乱視がひどいから綺麗に寄せれるかどうか、運もありますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/28 21:55 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

はい、このカメラ、いいお仕事するでしょ~~
マクロ1cmってのが魅力で決めたカメラです~

山姥に撮れるんだからおきなそうさんにも撮れますよ~~
雨上がりのタイミングだけ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/28 21:57 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~

そうなんだよ~~
自分で入ってからに人のこと恨めし気に睨むんだもの・・・
こっちはたまらんぞ~って~

あはは・・・雫ん中に山姥?
それはお恐ろしい図でござりますぞ~~(>_<)
まだ真夏のお化け屋敷には遠いっちゃ~

明日はもっと暑いの?いやんなるねぇ・・・
今日なんてこらえきれずに車、エアコン入れたさ~

で、な…コタツ、布団外してまって…コード片づけてしまった!
お腹から足元が寒くて後悔中・・・v-406
まだまだ暖房・・・必要なんだった・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/28 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する