二輪草の群生地へ~

昨日は朝方まで雨が降っていたけど、その後晴れあがり…あまりの上天気にヨシ!二輪草だ!と~~
たまたましごとがやすみだった運転手と行ってきました・・・・心外ですが・・・あそこだったら一人で行けるしぃ・・・

黄砂のせいで山はやや霞んでいたけど、二輪草の林は大丈夫!

P5270030.jpg

本当はここを右に行きたかった~~~
でも、普通のスニーカーだったし、またいずれ…と諦めました。

P5270035.jpg

P5270058.jpg

虫さん虫さん、こんにちは~~
ちょいとお邪魔しますよ~~

P5270059.jpg

P5270079.jpg

サンカヨウ、探しましたよ~~
この辺にあるはずだ!って~~
あるにはあったけど、もう終わりがけで、きれいなのを探すの大変やったさぁ~

P5270090.jpg

P5270095.jpg

一昨日だったかテレビニュースでもやっていたから大勢行ってるかな?と思ったけど・・・この時間帯にあったのはこのご夫婦だけ・・・
静かでよかったよ~~
P5270097.jpg

P5270111.jpg

あぁ~~~ここ…ここを上がればオオネズコ・・・

IMG_9257_201405292101120c2.jpg

可愛い二輪草の群生…ゆっくり楽しんできましたよ~
残念だったのは…腰の状態が悪くてかがみこんで写真が撮り難かったこと・・・

IMG_9261.jpg

だからこんな風景ばかり撮ってしまった~
でも、これはこれでいい目の保養になって、気分よく次の平湯大滝にむかいました。

IMG_9268.jpg

二輪草と、可愛い野花…デジブックにしました。
ちょっと気分のいいBGMで・・・
なんと!曲が終わるのとアルバムとが同時に終わります。
こんな偶然、なんか嬉しい!

ってことで…デジブック、ぜひともご覧になって下さ~~い~~

                 

本日も山姥の沢山の画像にお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

                        にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/05/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

日曜日に 行ったのですが サンカヨウ たくさん咲いていましたよ。
花って すぐ終りますね。 日曜日は 絵を描くグループが そこここに
見えましたが 一般人は 居ませんでしたね。私たちのグループだけ。
すいていて あの森は いいところです。
[ 2014/05/29 21:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。腰の具合いかがですか?今回も、ニリンソウの花綺麗でした。あんな群生は見た事なくて、旅行先でちらりと見るくらいです。私は、膝が文句言うのですが、行ってみたくなる山ですね。緑の木々も素敵!!本当にお花畑ですね。いいな~。
[ 2014/05/30 04:53 ] [ 編集 ]

おお~運転手殿と行かれたんですね
は~い群生しているのがよくわかり
とてもいいですよ
こんなに群生しているとは思わなかったな~
平湯なら一人で行けそうな気もするけど~
ちょっと怖い気もする
[ 2014/05/30 11:16 ] [ 編集 ]

群生って・・・凄すぎる!!!

二輪草も本当に可愛らしいけれど
一番感動するのは、群生している面積!

なんで、こんなに地面がたくさんあるの~~~

だれもフミチャンコにせずに、素敵に保存してるのねヽ(*´∀`)ノ

虫さんも、もっと写してくださいね
我が家の虫たちも大きくなって
柚子の葉っぱがほぼ無くなってしまいました^^;
これから何を食べるんだろう???

心配になっています ^^;
[ 2014/05/30 18:23 ] [ 編集 ]

新聞でみたけどこんなに綺麗なんだ~。
人も少なくてゆっくり写真も写せてよかったね(^^)
しゃがめないのは辛いけど大きい風景も素敵だよ♪
今年は天生湿原が今日開通になったけど、マイマイガがいるらしい・・・。
行くのどうしようか考え中。
ばんばさんは行く?
[ 2014/05/30 19:31 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

あ、日曜日に行ってこられたのですか?
サンカヨウ、きれいに咲いていたのですか~~いいなぁ~~~
ほんの2~3日のことでいいところ終わっちゃったんですねぇ・・・
花の命は短くて・・・ですね・・・

意外とあの森は人が少なくていいですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/30 21:38 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

腰はねぇ…普通にしてれば大して痛みは出ないんだけど、中腰体勢は…いかんねぇ・・・

いい所でしょ~~
ここだったら少しくらい腰やひざが痛くても大丈夫ですよ~
いちどおいでになってくださ~い~~
ほんと、気持ちの良い所なんだから~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/30 21:41 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

はい~~運転手ヒマそうだったので連れて行ってあげましたv-397
ここは山姥でも一人で行けますよ~
ぐりさんもだから大丈夫!
まだだ楽しめそうだし…これからユキザサとかほかの花も咲きそうですよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/30 21:44 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

はい、すごいでしょ~~
どれくらいの規模か山姥にはちょっとわからないけど、とにかくすごい!

人がニリンソウの中に入り込まないようにロープで囲いしてあります。
本当に張ってある、ってだけだけど、でもそれで十分!
踏み居つける人は…いなさそうですよ~~

虫、かねぇ~~~
苦手な人もおるしなぁ・・・

でもね、先日アゲハが山椒のあたりを飛び回ってた!
今年もきっとあのカワユイ(?)子が…見れるかもねl~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/30 21:55 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

そうなんだよ~~
人が思いっきりいなくて拍子抜けしたくらい~~
って…変な言い方だけど…わかるやろ?
メディアに出るとどうしてもたくさんの人が来るもんなぁ・・・

最近ね…ちょっといいからと草抜きとかしてるもんだから付けがきたさ~^^;

天生、開通したの?
えぇ~~~!マイマイガ、ひどいの?
そういえば昨年行った時、木にびっしりと成虫が!
小さな毛虫も嫌だけど…あの成虫は・・・(>_<)

天生は行きたいけど…どうしょうかなぁ・・・考えてみよう・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/05/30 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する