温泉です!

昨日、ある集まりで上高地へ行ってきました。
天気にも恵まれ、とても楽しかったのですが・・・

いやぁ~~~こんなに体力が落ちてきてるって…ちょっと愕然としておりますっちゃ・・・
帰宅するなり荷物も片付けずにソファで爆睡・・・
一時間以上も寝て起きて・・・荷物を漸く片付け、洗濯機かけて・・・
運転手殿は飲み会に出かけて留守ということで、一人ボソボソと夕飯食べて・・・またテレビ見ながら 
お迎えコールが鳴って渋々迎えに行き・・・帰宅するなり本格的に爆睡に入りました!

10時間ほども寝て起きたのですが、今度は寝過ぎで偏頭痛という有様~
ようやくこの時間になって目が覚めたというか・・・(>_<)

昨日はブログの更新もできんかった…とパソコンに向かったけど…せっかくの上高地の写真はまだカメラの中に入ったまんま~~

ってことで、今日はお蔵から引っ張り出したもので繋ぎに~~
実は…お蔵にはた~~~っぷりとあるんですよ・・・はい~~


先日、ちょっとした集まりでちょっとしたところへプチ旅に・・・
で…その時に入った温泉を~~

フフフ…実は…ランチバイキング もそこそこに入ったんですよ~~(食べ過ぎを控える目論見もある!  )

連れと二人…貸切状態で・・・

いやぁ~~誰もおらん!写真撮ろうかなぁ~~~

撮んない!撮んない!
お言葉に甘えて?ほかの人が来ないうちにと大急ぎで 

IMG_1514.jpg



露天風呂も撮ろうか?と~~

IMG_1511.jpg

どこの温泉とは…言いませぬよ~~

IMG_1512_20140707210152b67.jpg

こうして写真だすのもはばかられることかもしれないなぁ・・・

IMG_1513.jpg

でも…名前だしてないし…いいよね?許してくだされ~~



ところで・・・ここのお風呂は8階にあります。

当然エレベーターで行きますが・・・・

こんなエレベーター!
初めて見たよ~~

IMG_1516.jpg

垂直じゃなく、斜め!
エレベーターの中からそれが見えるんだよ~~

外から見ると・・・↓ のように・・・

IMG_1519.jpg

さぁ~~ここまで見て、!ってわかった人いるかな?

でもな…言わんといてな~~お口、チャックやで~~~

今日は山姥プチ旅温泉バージョンでござりました~~~

あ!でも…温泉の近くで見た可愛い野花も一枚・・・

オカトラノオです~


IMG_1495.jpg


本日も山姥小屋へおいでいただき、ありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

そっか~上高地は雨が降らなかったんやな♪
楽しめたみたいでよかった(^^)
疲れは寝ないと取れないから寝れてよかったよ(笑)
健康な証拠や~。

で、お風呂・・・。
私がここにいたら絶対写す(笑)
誰もいないしね。
どうせなら入浴シーンも見たかったな~\(~o~)/

そんで童謡だけど、飴屋で水飴買って来た~が正しかった。
2番が子供やった・・・。すまぬ。
[ 2014/07/07 23:02 ] [ 編集 ]

え~~ どこか わかりません こんなエレベーター 乗ってみたいよ。
上高地 お疲れ様でした。 今日は 朝から 雨で 家で のんびりタイムでした。

といっても午前中は ともに スグリのジャムつくり講習。 そして 冷凍してあった 蓬で
草団子150個作って 友人宅に 配りました。今日は 何処も行かないといいながら
亭主には コインランドリーーで 洗濯物 乾かしてくるからと 友達宅で ダベリング。
でも のんびりとすごした 一日でした。
[ 2014/07/07 23:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。温泉旅行いいですね~。お風呂が何とも言えない気持ちの良さが分かります。変なエレベーターで・・・。あれこれ楽しんで来られたようですね。温泉に入れば後は、温泉の効果で眠たいのは当たり前ですよ。体力の低下じゃーないと思います。私なんか、気持ち良くて温泉に入って、寝て、また入ってと泊りがけで、寝だめしております。オカトラノオなんとも可憐ですな!!髪飾りにしたいわwww。ばんばさんマジックありがとうございます。
[ 2014/07/08 04:37 ] [ 編集 ]

女湯ですね~(*^-^*)
テレビの旅番組とは違いブログやHPではお風呂の写真は男湯が多いです。
写す側が男性が多いので画像もそれなりに・・・でしょうね。
でもこうして撮影する時は裸のことが多く、知らないうちに自分の姿が鏡やガラス戸に映っていることがあるのでご注意を。
大丈夫、今回はセーフのようですが・・・

何処の温泉か分かりませんが女湯としては浴槽が広いですね。
もっとも最近は日を決めて入れ替えする所も多いですけど。
[ 2014/07/08 06:33 ] [ 編集 ]

階段昇降機

何処かで見たような~~
私達温泉行ったら其処の玄関ロビー必ず写します
お宿の方も宣伝になると大喜びですよ
お風呂湯気でレンズが~~と心配しましたが
外の空気が暖かかったのかな~~
朝からイイユダナ~~~ァでした
今から朝寝じゃ無く  お仕事でヤンス!
[ 2014/07/08 08:51 ] [ 編集 ]

温泉どこだかわかしませんよ~
貸切風呂\(^o^)/だ~!
癒された一日ですね~

「オカトラノオ」簪みたい(^O^)
[ 2014/07/08 08:56 ] [ 編集 ]

疲れがね~

ここ数年ね・・
ちょっと、違った事をすると、メッチャ疲れる・・
そして、眠くなり・・
いつもと違う睡眠をとると・・
頭痛ーーって・・
やっぱ、歳はとりたくないね~仕方ないけど。
で・・温泉~
お風呂の写真って、なかなか撮れないからね~
ばんばさん、シャッターチャンスだったんじゃね(笑)
美味しいものを食べて・・
温泉につかる!最高の楽しみ方じゃわ~
[ 2014/07/08 12:51 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

あい~~降らんかったのさ~~~
バスに乗る寸前にポツンポツンときたけど、合羽着るには至らんかったさ~
これもそれも、み~~~んな普段の行いがよいからであるなv-397

まぁ~~~10時間も寝たなんて何十年ぶり・・・寝過ぎの偏頭痛も何十年ぶり~~?
そうか…寝れるのは健康のあかしか~v-411

脱衣場にいったらね、だ~~れもおらんの!
皆さん、まだランチを一生懸命がっついてた?お召し上がりになってた?
ウム・・・水をはじくようなピチピチさんでも入ってたらよかったかもなぁ~

童謡・・・あ、そうか!飴屋で水飴買ってきた…が正解?なるほど!ありがとうな~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/08 20:24 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

ねぇ~~面白いエレベーターでしょ~~
一瞬、あれ?なんだ?と思いましたよ~~
まるでケーブルカーのようなエレベーター!

えぇ~~~~!蓬団子150個!
うわぁ~~近くだったらよかったなぁ~~~
まぁ~~ねずままさんの元気ぶりにはほんと、脱帽いたしますさ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/08 20:30 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

ムフ・・・ピーちゃんこさん、温泉と、上高地は別の日なんさ~~v-411
それにな…温泉旅行でなく、ランチについた温泉なので、さぁ~どっちに重点置くべきか~
ま、体のことを考えて・・・ランチはほんの少し・・・後は温泉を楽しもう!と~~v-397

オカトラノオ、可愛いでしょ~~
我が家のも、山から一本連れてきたらまぁ~~増える!増える!困っとりますだ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/08 20:37 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

あぁ~~かき忘れましたが、服、着てたんですよ~~v-391
お風呂場行ったら人の気配無い・・・そのまま戸をあけてみたらだ~~れもいない~~
ってんで、写真ば撮りましたのさ~~
この山姥の見るに堪えない姿がガラスに映るような失態だけは!できませぬな~~
ご心配おかけして相済みません~~v-397

あぁ~そうですね~~浴槽、かなり広めですね。
やっぱり日によって男湯と女湯と入れ替わるんかもしれないですね~
ウム・・・そうか…男湯のほうも撮ってくるべきだった・・・
なんてそんなことしたら顰蹙物やった~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/08 20:43 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

写しますね~~玄関とか外観とか~~
でもなぁ・・・さすがにお風呂場だけはいつでも撮れるもんやないからねぇ~~
誰も入ってないことわかったので今回は撮れたけど、だれか入ってたらお湯ぶっかけられるさ~
って…それくらいでは済まんかったかもねぇ・・・v-393

レンズ?何しろ大急ぎでほんとうにこの4枚撮っただけだからね、曇る間なかったかもね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/08 20:49 ] [ 編集 ]

VUI7989 さんへ~~

ほんと!貸切状態でしたよ~~
内風呂から露天ぶろ、思う存分堪能してきましたサ~
ほ~~ず入ってのぼせそうになった頃、ようやく腹いっぱい食べてきた皆さん方がはいってきましたぜな。
体重量ってるところ見られんでよかった!

オカトラノオ、可愛いでしょ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/08 20:53 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

ほんと、そうですよねぇ・・・
って…かば丸さん、山姥よりずっと若いはずなのにそうなの?
まぁ年齢だけではいえんからなぁ・・・

お風呂!本当にだ~~れも入ってなくて!
こんなときに撮らねばいつとるの!ってな~
今でしょ~~!とv-212

ランチバイキングって…一回会場でるともう入れんのがなんとも悔しかった!
喉乾いてv-275がほしかった~~!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/08 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する