虫さんに好かれる花・・・

黄色の花って…虫さんに好かれるのかな?
にぎわっておりますよ~~~

IMG_1918.jpg

隠れてるつもりかい?
フフフ…ちゃんとわかるよ~~そこにいるって~~~

IMG_1919_2014072121053818a.jpg

貴女もよくわかるよ~~

IMG_1921.jpg

おぉ~~~!セセリちゃん?

IMG_1978_20140721210541528.jpg

この時期、このベニシジミ、本当に多いなぁ~~
さっきとは別の場所だけど・・・きっと別の子?

IMG_2103.jpg

お尻向けて・・・ちりません・・・なんて、ね~

IMG_2104.jpg

今日はあっさりさっぱりの山姥小屋でございました

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

黄色の蝶はほんとにお花の色と一緒で分からないね。
いっぱいの蝶々、お花があるから嬉しいね(*^^)v
後ろに朝顔もあるの?
また咲いたら写して見せてね、ばんばさん。
[ 2014/07/21 22:28 ] [ 編集 ]

黄色い蝶々さん~

黄色いお花・・
元気が出ますね~
でね、モンシロチョウは畑とかよく飛んでるけど・・
黄色い蝶々さん~
モンキチョウ??さんはなかなか見かけない~
たまに、居たーーって思っても・・
思ったところに止ってくれず・・
ばんばさん、蝶々さんを探す名人??
[ 2014/07/21 22:36 ] [ 編集 ]

モンキチョウ、レアですね~
花に虫がいる図はいいですよね! 昆虫が割と好きなので。
[ 2014/07/21 23:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。梅雨明けましたね。暑いので、クーラーかけっぱなしです。昨夜は何とかクーラーなしで寝れましたが・・・・。^^
黄色い花は夏に良く似合うね。鮮やかで太陽のエネルギー独り占めしてるようだわ。虫さんも黄色。大きな蜂でなくて良かったね。私が行って来たヒマワリ畑では、蜂さんがフル活動の営業中でした。怖かったけど、悪い事しなければ大丈夫なようでした。^^
[ 2014/07/22 04:30 ] [ 編集 ]

黄色の花に、お尻がストライプの蜂さんが似合いますね。
黄色の花と同じ色のチョウチョも花びらみたいで綺麗です^^
それにしても、こんなに寄って逃げないなんて・・・凄いです~♪
[ 2014/07/22 08:42 ] [ 編集 ]

おっと!珍しい蝶を写されましたね。
この茶色の大きなセセリチョウはキバネセセリですが、
山奥に住んでいますからなかなか庭では見られません。
もっとも山の中の庭なら話は別ですが・・・(笑)

幼虫はセンノキの葉を食べるので、その木が有る所にしか棲んでいません。
おまけにこれは雌で、雄より見るのが難しいですよ。

ベニシジミは幼虫の時はスイバを食べます(飛騨ではスイモグサなんて言いますね)ので、
土手が近いと良く見ますが、でも最近は少なくなりましたよね。
[ 2014/07/22 16:34 ] [ 編集 ]

あの保護色の蝶 もんきちょうと云うんですか
又見た事ないとと云うとしかられそう  ハイ見れども見えず
デスタイ
せせり名前聞いただけでも痒くなりそうですが
写し方が良いのか可愛いね~~
褒めてるんですよ
[ 2014/07/22 18:20 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

でしょ~~
蜂やベニシジミ撮ってひょいと横見たら黄色い子がいるやん~~
急いでシャッター押しましたサ~

アサガオ、ヘブンリーなんたらいうのの種買っていたのに、例によって蒔くのを忘れてしまって・・・
仕方なく朝市で苗かって植えたのがポツポツ咲いてるよ~
目隠し用にしたのでプランターの置き場所が悪かったのか、写真撮ろうと思ってもね、ネットのこっちからは後ろしか見せてくれん・・・(>_<)
前から撮ろうとするとほかの花踏んでいかんと撮れんの・・・
毎日葉っぱの裏ばっか眺めてるさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/22 22:25 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

黄色い蝶々は白いのよりなんだかせわしたないというか…じっとしてることないような気がしますね~
で、ね・・・山姥、術をかけるんです、はい!
止まらんか~~~その花に~~~!とね。
んなわけないか・・・ハハハッ(^_-)
はい、ここはやはり探す名人ということで~~
へ?それも違うか~
ま、偶然に、です~もちろん!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/22 22:29 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

あぁ~そうでしたね~~
あきばばさん、カマキリさんとかお好きでしたよね~
山姥もどちらかというと嫌いではない・・・
ニョロ・・・ヌメッ・・・以外は大丈夫です、はい(^_-)
見つけると絶対撮っちゃいますね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/22 22:31 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

梅雨明けしましたねぇ~~
開けた途端!なんだ?この暑さは~~って感じで・・・
たまたま帰省してた息子が「暑すぎやろ!」と・・・
彼が生活してた頃にはこんなに暑くはなかったし、クーラーもつけたことなかったっけ^^;

蜂さんは毎日頑張ってますね~
あの羽音でドキッとしますね~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2014/07/22 22:35 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~

フフフ…お尻がストライプの蜂さん・・・
ミツバチハッチみたいで可愛いですね~

最初はね…すぐに逃げるんですよ・・・
でも、術が効いてくると徐々にその場でとどまるように・・・
なんて…またそんなでたらめ(^_-)

じつはね、意外とね、じっとしてると又その場に戻ってくるんです~
そこをすかさずパチリ!です~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/22 22:39 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

えぇ~~~そうなんですか!
キバネセセリの・・・しかも、雄よりみるのが難しい雌!
やったぁ~~~

って・・・山奥に住んでるのですか・・・
う~~む・・・さもありうなん・・・
山姥んち、山奥じゃもの・・・な・・・ん???

ベニシジミ、なぜかうちの庭に結構いるんですよ~
で、ね・・・先日、マイマイガと間違えて・・・虫取り網でとっ捕まえて踏んづけた・・・
よく見たらベニコちゃんだったので「わぁ~~~堪忍よ~~~」と・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。



[ 2014/07/22 22:53 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

ふふふ・・・・ありがとう~~~
素直に喜んで・・・(*^^)v
でもね、セセリチョウって…可愛いんですよ~
オメメが大きくてね~
普通の蝶々よりかわいい顔してると思います~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/22 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する