ハナ猫

今日はほんと暑かったね~~

寒がり屋のハナ猫もさすがに今日の暑さはばてたようで…
エアコンつけたらその下でくつろいでいたけど・・・

IMG_2292.jpg

ほんの十分もせんうちに足元で見あげて「フニャァ~ゴ!」

おいおい!このくそ暑いのにダッコかぁ~~
しかも、毛布広げるまで乗ってこないという・・・

なんでやねぇ~~~暑いやろが~~

と文句言いつつ毛布を膝に掛けるあほオカン~~~

IMG_2297.jpg

しかし…やはりのくと過ぎたようで…今回は15分ほどで飛び降りて・・・

IMG_2298.jpg

畳の上でクールダウン~~~

IMG_2300.jpg

あり、可愛いさぁ~~~と 

しっかし…それにしても…そのお腹!

IMG_2301.jpg

先日ワクチン受けに行ったときはかったら・・・5.1キログラム!

「昨年5キロだったのに増えてる!」と先生に叱られたさぁ・・・・
どうしたらダイエットできるんかねぇ・・・

IMG_2303.jpg

などと思いながらパチリパチリしてたら薄目開けて・・・

IMG_2304_20140726232054b76.jpg

「あら…オカアシャン・・・アタイのこと言う前に自分のお腹見てみぃ~~~
オカアシャンのほうが深刻な状況じゃないか~~」

アタイ、とってもオカアシャンのそのお腹の肉布団、見とれんわ~~~

IMG_2306.jpg

といいつつ・・・手の下からちらりぃ~~~とみている様子・・・
うむ・・・たしかに!
一年で8キロ成長したこの腹…とても見れるもんじゃぁない・・・・

IMG_2308.jpg


本日は飼主飼い猫共々ダイエットに悩むの記でありました~~~

だれかぁ~~~~いいダイエット方法、教えてくだされ~~~

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

ハナちゃん 5.1キロですか
うちのピン子は2.75キロです
3キロ近くあったんですけど減りました
こうして写真で見ているとそんな○○には見えんけどね
でもあんまり太ると良くないそうじゃからオカンの言うこと聞いて
痩せるんやよ
しかしオカンの言うこともあてにならんかもねーーうふ m(_ _)m
そういう私も人のことは言えんのです
毎月検診に行き体重計に一喜一憂しているところです
[ 2014/07/27 11:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。ハナちゃんコロコロしてて可愛いなぁ~。このももでいいんじゃないのと思うんだけど、健康上痩せた方がいいのかな?セキセイインコだってチャッピーはちょっとおデブちゃんで、飛ぶのがしんどそうです。みていつ私は可愛いと思っているんですけどね。ばんばさん、良いダイエット法有ったらこっそり教えてね。
[ 2014/07/27 17:53 ] [ 編集 ]

ハナちゃんが後ろ足揃えてるのが超かわいい~。
ほんと気まぐれやよな。
落ち着いたかと思うとすぐ移動するし。
でもそれもかえわいいんやさな~(*^^)v

ダイエットか・・・やっぱキュウリかトマトを主食?
私もやばい~(笑)
[ 2014/07/27 20:10 ] [ 編集 ]

ハナちゃんの寝姿かわいいです お化けスタイル前足がいいですね
5.1キロは多いですね もーちゃんは3.1キロでも太り気味です(京猫といってやや小さいんです)

私もダイエットして4月から4キロ減  ドッグで引っかかったので仕方なし・・

あと1キロは減らしたい  がんばろー
[ 2014/07/27 21:17 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

えぇ~~~~!ピン子ちゃん二匹分ってことか~~\(◎o◎)/!
やっぱ太り過ぎやねぇ・・・
ダイエットカリカリ食べさせてるんやけどなぁ・・・

オカンもなぁ・・・
あぁ~~~あぁ・・・・嘆かわしいことでござります^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/27 21:44 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

コロコロどころか~~~もう~~
でも、先生は「避妊手術したんだからしょうがないかな」と・・・

ダイエット・・・
ほんと、いい方法があったら知りたいさ~~~教えて~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/27 21:54 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~


ねぇ~~~なんかさ、トドとか・・・アシカとか…こういう足の揃え方してるよね~
って…やっぱトドか~~v-394

そうなんだよねぇ・・・
ほんと気まぐれで好き勝手?
でもまぁそこが可愛いっちゃ~可愛い~~(*^^)v

ダイエットにキュウリ?トマト?
いいの?それ?
キュウリだったら毎日二本は食べてるよ~~
よし!もちっと頑張ろう~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/27 21:58 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

ニャンコってどうしてこういう風にお化けスタイルで寝るんでしょうね~~
恨めしや~~がなんとも可愛くてね~~

もーちゃんは3.1キロですか?京猫?そういう種類があるんですか?知らなかった~

で、おきなそうさん!え~~!4月から4キロ減!
え~~!いったいどうやって!
おしえて!おしえて!
教えて下さ~~い~~~
もう切実なんですから~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/27 22:03 ] [ 編集 ]

りんかと・・

お腹の感じ・・
りんかと思った~(笑)
家は、避妊手術した雌猫用のご飯なんじゃけど・・
それでも、ぽっちゃり~
ちいちゃんは、自由に外に出てたから・・
室内飼いの猫さんは、運動量が少ないんじゃろうね。
ダイエット食??になる日は近い??
ポッチャリさん・・可愛いんじゃけどね~

大好きなチオ・・の箱も健在だね~
[ 2014/07/27 22:59 ] [ 編集 ]

ブッハハハ~~
ハナちゃんレディーだったよね・・メンゴ
お見事なドンバラ、
懐かしいそのお姿・・・
古のヴイを思い出しますがな\(-o-)/
[ 2014/07/28 15:07 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

あ~~そうかも、ですねぇ~~~
ハナは一度も外でたことない子なので運動不足なのかも・・・
だってここ何年もダイエット用のカリカリやってるんですよ~
効果無しなんて…やっぱり運動が大事なのかも~

アハハ・・・あの箱は修理しては大事に使わせておりますだ~
最近、あの手のドリンク、買わないことにしたから^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/29 22:44 ] [ 編集 ]

VUI7989 さんへ~~

あはは~~~そうでしょ~~
みごとでしょ~~

って…ドンバラ!まぁ~~うちのお嬢ちゃんにドンバラ!だなんて~~
ま、ほんと、みたとおりだからしょうがないか~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/29 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する