ハス田で・・・

先日通った時、そろそろ見頃かなと思ってたハスを見に行ってきました。
って・・・もう10日も前のことでありますが~~おりょ…絵文字、入らん・・・^^;

P7210019.jpg

ハスの花は大好きです!って…ハスの花も、ってのが正確でありますな(*^^)v

P7210014-1.jpg

ちょっとお天気好過ぎた感じだなぁ・・・

P7210001.jpg

これで雨降りだったりすればまた逆に文句言ってるんだろうけどな~~(^_-)

P7210007.jpg

あまりにも綺麗なので近づいてじっくり~~

P7210026.jpg

あ~~れぇ~~~は~~ずかしいさぁ~~~
と・・・顔隠して?

と…勝手に解釈しております~

P7210022.jpg

ちょっと薄めのピンクから…

P7210033-1.jpg

やや濃いめのピンクまで・・・

P7210028-1.jpg

色もいろいろ・・・

P7210034.jpg


柔らかい和紙で作った造花みたいな花・・・

P7210037.jpg

蕾もまた可愛いね~~

P7210050.jpg

虫さんにも人気の花ですよ~~~

P7210041.jpg

本日はハス田その1 でありました。
ということは・・・・はい、もちっと、な…続けさせて頂戴ませ~~(^_-)

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

暑くてね

 お暑うごわす。いやぁお互いに蓮で気が合いましたねぇ。
似たような花ですね。わたしなんぞには分かりませんが。
それにしても暑さが収まりませんね。
てな訳で、ちょこっとお休みをn頂きことにしました。
ばんばさんの所へは覗き専門で見させていただきますから
気を付けてください。
[ 2014/07/30 21:41 ] [ 編集 ]

西恋おじんさんへ~~

いや、ほんと!
こんなに気が合うのに(v-397)夏休みに入ってしまわれるとは…まっこと残念!
でも、こう暑くては都会に住む方には厳しいでしょうね。
涼しいはずの飛騨でさえ、ここ何年かは温暖化の影響かどんどん暑くなってきてますよ。
10年前には付けることもなかったエアコンが今日もフル稼働しました(>_<)

体調管理に十分気を付けて、又元気なお顔見せてくださいね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/30 21:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。ハスの花は大きくて優雅ですよね。私も今年見に行ってきました。風にユラユラゆらめいて・・・。ばんばさんの手にかかるとハスの声が聞こえそう。そんなに見つめないでウフン・・・・。かな?
[ 2014/07/31 04:47 ] [ 編集 ]

蓮田そちらにはあるんですね
聞いてはおりますよ
あのへんだ~とでもひとりで行くのは気が重い
あの道へ一人で行ったことがないもんで~
丹生川の辺にいくつもあったのはなくなってしまいましたね
寂しいですね
お寺のはまだ咲いているか知らん
行ってこようかな~
[ 2014/07/31 11:10 ] [ 編集 ]

ピーカン!!

お天気も良くってさ~
ホントに造花みたいなハスの花じゃね~
ハスを見ると・・
ど~も、お盆を思い出す~
ハスの形の提灯みたいなのがあるんだわ~
高貴な花って感じですよね~
[ 2014/07/31 12:46 ] [ 編集 ]

蓮 と睡蓮

昨日の甘草 私も検索したのでした
やはりマメ科とか言われても実物並べないと
ワケわかりません
そして今日は 蓮  連とはどう違うかな(大笑い
これは簡単ですね  
[ 2014/07/31 14:03 ] [ 編集 ]

いや~ん、恥ずかしい・・・そんなハスのお花もあるね(^^)
晴れのハス、羨ましい。
私は2回行って2回とも雨。
でもばんばさんが言う通り、晴れなら晴れで雨もいいな~って言うんやろうな(笑)
なかなか見れない花だから、咲くと嬉しいよね。
あまり見れる場所がないもんね。
晴れのハス、見せていただいてありがと(*^^)v
[ 2014/07/31 19:38 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

ほんと、そうですよね~
色も優しげだし、大きな花弁は優雅だし~~~
同じような記事になるけど、やっぱり毎年見たい花ですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/31 19:56 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

はい、小さいけれど、何カ所かあるようですよ~
丹生川のハス…ほかの花も見れて毎年楽しみにしてたんだけど、今はないんですよねぇ・・・
もうすこし山のほうに行けばあるのかもしれないけど、田圃道走ってて戻れんようになったら、と思うと行けないです~(>_<)
ぐりさん、どこか見つけたら教えてつかあさい~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/31 19:59 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

お盆に近いこの時期に花開くハス・・・
何となく不思議な縁?
ハスの形の提灯ですか~
飛騨ではあまり見かけないような気がするけど、ところ変われば、ですよね。
見てみたいな~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/31 20:04 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

フフフ…マメ科とユリ科では葉っぱからして違いますね~~
ま、それはともかくとして~~
蓮と連・・・・そりゃぁ~~もう~~~一目瞭然?アハハ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/31 20:06 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

フフフ…仕事も行ってないしね~~
晴れの日選んでいつでも行ける優雅な身分さ~~
チビさんもいまにそうできるから~

でもな…やっぱりチビさんみたいに雨のしずくがついてるのも見てみたい~~

おぉ~~!雷だ!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/31 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する