ハス田・・・2

ハス田・・・続いてもう一か所のところにも行きました。

先の場所とはちょっと離れていますが、ここのハスのほうが背丈が高いような・・・

P7210057.jpg

沢山車が通るところではないから排気ガスもかぶっていない?
な~~~んてことが関係あるのかないのか・・・花がとても綺麗~~

P7210079.jpg

それに…雑草がないんです!
きっとものすごく手入れがされているんでしょうね~~
大変なことです。

IMG_2134.jpg

水に浮かぶ葉っぱが面白いよね~~
カエルさんでも乗っかっててくれたら絵になったんだけど・・・…
そうはうまく問屋が卸さない~

IMG_2204.jpg

IMG_2203-1.jpg

水が綺麗だったので

IMG_2194.jpg

上手く映りこんでくれたよ~~~

P7210092.jpg

IMG_2175-1.jpg


P7210088.jpg

P7210084.jpg

昨年まであったハス田、一か所が今年はなくなっていた・・・

IMG_2135.jpg

ここは来年も再来年もあるといいなぁ~~~ありますように・・・・

IMG_2151-1.jpg

昨夜は渡辺謙さんのドラマに見入っていて(この時期にあのスキーやスノボーの映像、最高~)写真だけとりあえず載せてあとで文面…と思っていたけど、とても眠くて・・・
オッサンが仕事に出かけた後、早々に続きを~~

運転手殿についてはなんだかだ好きほうず言ってるみたいだけど・・・ 
これで案外気を使っておりますのさ~~
って・・本当か?

今朝はやや涼しくて、網戸にしてると寒いくらいの天気・・・26度?
でもこれからどんどん蒸し暑くなってくるのかなぁ・・・・

皆様、こういう蒸し暑いときこそ熱中症にお気を付けくださりませよ~~

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村             
関連記事
[ 2014/08/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

いいところがあるんですね?お近くですか??
行ってみたーい。

渡辺謙さん、なんでもできるんですね!
[ 2014/08/03 10:17 ] [ 編集 ]

排気ガス関係あり~~と思うバイ。
この時期ならでは蓮を見せて頂き感謝!
ハス田に映り込んでる様が何とも云えない感じ!
静か~~に見学しましょう~~♪
[ 2014/08/03 10:49 ] [ 編集 ]

見事なハス田ですね。
どのお写真も綺麗で、緑の葉っぱが水面に写っているのが
何とも良い感じ~♪
どれも良いんだけど、5枚目の左の画像がすごく好きです♡
[ 2014/08/03 12:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。水面に写ったハスも素敵ですね。蛙さんが居なくてざんねんでしたね。私が万博公演でみたハスには、牛ガエルがウオンウオンと鳴いてちょっと雰囲気が壊れました。出来ればアマガエルがいいですね。
[ 2014/08/03 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ふぉ~極楽浄土の風景ですね(^_^)
ステキです。
[ 2014/08/03 20:21 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

はい、結構近いところですよ~~
機会がありましたら是非!

渡辺謙さん、ほんとすごいですね~
娘と息子も結構いい役者になりましたね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/08/03 21:25 ] [ 編集 ]

VUI7989 さんへ~~

関係、ありますかね~~やっぱ~
とてもきれいな花ばかりでしたよ~
天気も良かったので、実力以上のお写真、撮らせてもらえた感じ~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/08/03 21:35 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~~

ちょっと小さいけど、きれいなハス田です~~

5枚目の左の・・・
あ!あれは私も好きな写真です~~
なんであれを一枚にせんかったんかな・・・
いや、惜しいことした!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/08/03 21:41 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

え~~!ウシガエルですか!
それは…みものだったかも~(^_-)
って・・・実は山姥、ウシガエルというもの見たことないんですよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/08/03 21:48 ] [ 編集 ]

まさっぴいの夫 さんへ~~

蓮というとやっぱり仏教のイメージですね~

今回は天候にも恵まれました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/08/03 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する