カマキリ

今年はマイマイガにやられたのか、ブッドレアの生育が今一よくなかった・・・・
丈も低いし、花付きも悪い・・・
毎年大きくなりすぎて困る!と何度も切戻するくらいなのに・・・

それでも細々と咲いたのが小汚いことになってきてるのでちょっとばっつん しようかなと近づいたら・・・

あれ~なんかおるぞ~~

IMG_3470.jpg

葉隠の術を使ってる様子・・・
この山姥様にそれは通じんぞよ~~

IMG_3471.jpg

もちっとこっちへきんさい~~と枝を手繰り寄せたら・・・

わぁ~~~!落ちるにか~~~!

IMG_3472.jpg

もう!おばはん!何するんや~~~!

三白眼で睨まれたさ~~~
あんた・・・人相 虫相?悪すぎや~~~

IMG_3473.jpg

でも、カマキリ嫌いではない山姥なのであります~~

本日も山姥小屋においでいただきありがとうございました。

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/09/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(20)

こんばんわ~

三白眼で睨まれた・・・爆笑しました(笑)
つまらないものを、
でっかい画像付きでUPして下さって、
ありがとうございました♪
なんか・・・細部まで見えるきれいなお写真で、
お恥ずかしいくらいです^^;
お喜び頂けて私も嬉しいです♡
また遊びに来させて頂きま~す♪
[ 2014/09/03 22:22 ] [ 編集 ]

李音

わお~カマキリ~(>_<)
これは触れません バッタは何とか
カマ君は鎌首キョロキョロして攻撃してくるっしょ
でも写真撮るのは大好きです^0^
それにしてもデッカイぞ~~
ブッドレアはもう終りですか?
良い香りだったでしょうね~
[ 2014/09/03 23:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。あ~~ぁ・・・カマキリ怖い!!   娘が幼い頃、カマキリと遊んでいた娘の手にカマキリがカマを持ち上げて乗っていたんです。救いを求めて駆け寄る娘に私は、逃げまくっていました。駄目な母親です。(TдT;)  それ以来カマキリを見ても無視しています。虫だけに・・・座布団おくれーーー
[ 2014/09/04 04:17 ] [ 編集 ]

カマキリ

そろそろ稲刈りも始まるのでカマキリさんですか
我が家は 養ってる程います
時々運転席にも 窓の閉め忘れ やはり悲鳴を上げますね
向こうはもつと驚くと思います
カマキリ変色するんですね 枝と同じ色だ
此処のはすべてグリーンと云うか通称草色

草刈ってくれよな~~~
[ 2014/09/04 09:33 ] [ 編集 ]

イトミミズ

 すっかりご無沙汰しました。
9月に入り、涼しくなったので、モゾモゾ動き出しました。
カマキリのように精悍な感じではないけどね。
 カマキリってよく見ると綺麗ですよね。
造形的に面白いし。
自分の顔を鏡で見直したら、三白眼じゃなくて、目蓋が
垂れてきて、塞がりそうで、イトミミズみたい。
青春時代が夢のよう。
また、よろしくお願いします。

[ 2014/09/04 10:36 ] [ 編集 ]

偶然~

いや~偶然じゃわ~
今朝、会社で掃除しよ~ったら・・
でっかいカマキリがおって・・
これまた、虫相が悪くてね~
あまりにも恐い顔なので・・
写真に撮ろうかと思ったら・・
逃げられた~。
全体が黄緑色でしたがね~
あまりの偶然に、運命感じるわ~(笑)
[ 2014/09/04 12:24 ] [ 編集 ]

わぁ~同じや~(*^^)v
今日休みだったから散歩に行ったら道路にカマキリがいた。
こういうやつで、やっぱり小さい点みたいな目で睨まれた(笑)
でも顔にピントがなかなか合わないんやさなぁ。
そして昨日のいただいたブーツ、すごくかわいいね!
よかったなぁ、ばんばさん(*^^)v

ここんとこ私も管理画面が調子悪くて、訪問履歴のページがなかなか変わらないから時間がかかっていらいらしたよ。
夜になるとずっと。
やる気なくなるよな、そういう事あると・・・。
[ 2014/09/04 17:45 ] [ 編集 ]

カマキリさん 慌てふためいてるよ^^;

ばんばさんが、草 揺らすから
カマキリさんがビックリして口あけて眼も回してるやん ヽ(◎Д◎;)ノ!!ギョエ~~~~

色んな虫を食べるから
憎らしいときもあるけど、仕方ないし…

カマキリさん、結構好きです`。*:`( ゚д゚*)
[ 2014/09/04 17:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつもコメント有り難うございます。
カマキリ苦手です。
あのカマ怖いです~
ブットレアの花良い匂いがしますよね。
今年咲くのを楽しみにしてたのに・・・
枯れてしまいました。
挿し木をしとけば良かったのに残念です。
[ 2014/09/04 20:14 ] [ 編集 ]

ちぇりさんへ~~

とんでもない!つまらないものなんて~もう~!
本当に可愛くてうれしくて、まだ鞄にもつけず横に置いて眺めてはニヤケとりますぅ~v-411

カマキリはね、あの鎌はちょっと引けるけど、でも案外好きな昆虫ですよ~
三角の顔にちっこいオメメ・・・愛らしいじゃないですか~~

コメント、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします~
[ 2014/09/04 21:22 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

触れませんか~~~
山姥大丈夫!鎌さえ気を付ければ、ね~
それよりもバッタ掴むのちょっと嫌かも・・・
なんだかばっちい液出すじゃないですか~~ブニュンと・・・v-394

ブッドレア、まだ小さい蕾あるけど・・・もういいとこおわりでしょうねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/04 21:29 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

フフフ…可愛い娘ちゃんがカマキリどけて~~って言ってるのに怖くて逃げたオカアチャン?
ははは~~娘ちゃん、可愛そうに~~薄情やったんやね~~オカアチャンて~
でも山姥だってその時はそうしたかもしれないなぁ~~アハハ~~

何?座布団おくれ?
チッチッチィ~~~冗談ポイ!ざますよ~~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/04 21:46 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

カマキリ、赤ちゃんの時にも会いたかったのに今年は今頃ようやく・・・
赤ちゃんカマキリってホント愛しいですよ~~
piko4438さんのところでは養ってますか~~
山姥んちではクモさん養ってますで~~v-397
おなじ虫食い虫さんだけど、えらい違いですね~

カマキリさんは結構種類あるようで、緑のやら茶色のがいるようですよ~
先生がその点お詳しかろうと~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/04 21:55 ] [ 編集 ]

西恋おじんさんへ~~

フフフ…復活おめでとうさんです~
西恋おじんさんのユニークなコメントをねぇ~まってたよ~~

そうでしょ~~カマキリ、可愛いでしょ~~
逆三角形の顔なんて人間なら美人の条件ですよね~[本当か?]

へ?西恋おじんさん・・・瞼垂れてきたのですか?
で・・・イトミミズ・・・
うむぅ・・・イトミミズって…どんな顔してるんやろ・・・う~~ん…気になる・・・
今度ご尊顔拝見したいもんですな~~v-391

コメント、どうもありがとうございました。



[ 2014/09/04 22:08 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

おぉ~~~虫相の悪いカマキリさんがそちらにも居りましたか~~~
あの三白眼でギョロリとみられると、ねぇ・・・
それに・・・薄っぺらいお口がビャンとなってるのが、ねぇ・・・
でもまたそこが可愛かったりして~~v-413

フフフ…何かよく同じもの見たりすること多いですね~
飛騨とそちらと・・・ずいぶん離れてるのにきっとカバ丸さんにも山姥みたいな妖力があるんだ!
なんてね~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/04 22:13 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

おぉ~~~!チビさんもカマキリさんとあった?
フフフ・・・点みたいな目でギョロリンコと睨むよなぁ~~v-392

そうなの、色もとても素敵でね~~
山姥の宝物になったさ~~v-326

管理画面、変だよね・・・
またしてもおかしくなるからストレスたまっちゃうよね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/04 22:18 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

フフフ・・・ほんとそうだよねぇ~~
もちっと大きく撮りたいからと枝手繰り寄せたら落ちそうになって踏ん張ってたよ~~
ペタンコのお口がほんと、不服そうだね~~

やすこちゃんもカマキリ、結構好き?
カマキリファンクラブ作ろうか~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/04 22:21 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

カマキリ、苦手ですか~~
可愛いのに~~
山姥なんか、あの鎌を振り上げるところ見たくてちょっかい出すんですよ~~
鎌振り上げたってちっとも怖かないぞ!って~~v-397
ふふふ・・・人それぞれで好き好きだけどね~~

ブッドレアの木、枯れちゃいましたか?
またどこかで挿し木用のが手に入るといいですね。
山姥、白いのがほしいんだけど・・・黄色もありますね~
でももう場所がない…これ以上何でも増やすな!って言われてるし・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/04 22:28 ] [ 編集 ]

カマキリ好きです~
なぜならそこらじゅうにいるからです~
[ 2014/09/06 21:46 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

ふふふ・・・
そこらじゅうにいるから好きというか~~~
好きだからそばでたくさんカマキリ会えるんかも、ですね~~v-392

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/07 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する