ゲレンデのコスモス

どなたかのブログで、ゲレンデのコスモスを見て・・・あ!もうこんなに咲いてるんだ!と、友人と行ってきました。

ところが・・・

あちゃぁ・・・・なんだ?こりゃ・・・・

入口に、今年は天候不順で開花が遅れていますという旨の貼り紙・・・
たしかに…下から見る限り花の数はチラホラ・・・

あの画像は…ということは…以前の画像?

う~~ん・・・・てっきり今年のと勘違いした山姥…友に申し訳ない・・・

でもせっかく行ったのだからまぁ運動がてら上のほうまで歩こうよ~ということで

カメラも持って行ったので(当然ながら~)綺麗なところだけ 

コスモスばっかだけど、まぁしょうがないから見てやってくださりませ~~<(_ _)>

IMG_3827-1.jpg

IMG_3859-1.jpg

IMG_3850.jpg

IMG_3828.jpg

IMG_3801-1.jpg

IMG_3799-1.jpg

IMG_3798.jpg

IMG_3793-1.jpg

今年はコキアも植えてありました。

IMG_3791_20140912203206f4b.jpg

IMG_3781_201409122032050c9.jpg

IMG_3776-1.jpg

IMG_3774.jpg

IMG_3773_20140912203201d27.jpg

本日はゲレンデに咲くコスモスのいいとこ撮りで・・・
明日はゲレンデで見た可愛い野花…の予定ざます~
またみてやっておくんなさいまし~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/09/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

今年はひまわりもコスモスも行けなかったです
やっぱり日照不足なんですかね
寂しいですね
ばんばさんのしゃしんで行った気になりました
[ 2014/09/12 22:32 ] [ 編集 ]

太陽の光を受けて透けるピンクのコスモス、とても美しいです。
青い空と緑の山を背景にというのが、良いですね。
ここのスキー場、昨年末に行きましたが、秋はこんな雰囲気なんですね。
自分はコスモスを撮ろうとする時、いつも風で揺れるので、苦労します(笑)

[ 2014/09/13 00:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。コスモスが大好きなんです。濃淡があって綺麗ですもんね。もう、コスモスが咲いてるんですね。毎年、見に出掛けてます。我が家の近くでは、万博公園かも・・・o(^∇^)o   コスモスは、風に揺れて可愛いけど、写真をアップで撮るのは難しく無かったですか??・・・(??3?)?(*´?`*)??
[ 2014/09/13 06:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/13 08:38 ] [ 編集 ]

あちゃ~花が少ないですね。
今年は特に天候不順なので開花も遅れているかも知れませんが、
蕾の数も少ないような気がします。
でも終わりかけで枯れたものが目立つような写真よりは良いですよ。
[ 2014/09/13 08:38 ] [ 編集 ]

ワインレッド

コスモスの季節なんですね~
逆光を利用しての撮影で花びらの美しさが際立って綺麗ですね~
ピンクは可憐で素敵ですが私的にはワインレッドのこの色
陽の光も透けて見えて素敵に思います
コスモス畑の手前のコキアが色づいたら見事でしょうね

明日の可愛い野花も楽しみです ありがとう~
   ~李音~
[ 2014/09/13 11:38 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

山姥も今年はヒマワリ見に行けなかった~~
やや近くにたくさん咲いてるところあったんだけど・・・
結局行きそびれてるうちに終わってしまった~^^;

コスモスもやっぱり日照不足なんでしょうかね。
二年前の9月2日に行ってるんだけど、その時はとてもたくさんの花咲いてたのに・・・
もう一回は…たぶんいかないね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/13 19:31 ] [ 編集 ]

HAM1826 さんへ~~

はい~~お天気にはほんと恵まれましたよ~(*^^)v
久しぶりにこんな青空?
HAM1826さんは冬にここにこられたんでしたね~
秋はこんな風にコスモスが迎えてくれますよ~
でも残念ながら今年は花付きがいま一つよくなかった・・・(>_<)

コスモスってホント、少しの風でもユ~ラユラ~
撮りにくいですよねぇ・・・
た~~くさん撮って・・・た~~くさん削除~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/13 19:46 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

コスモスはいいですよねぇ~~
さやさやと優しげに揺れるの、ホントいいよね。
色もやさしいし、山姥も大好きな花です~

風に揺れて撮りにくいよね~~
だからたくさん撮ってたくさん削除!これにつきますです!はい~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/13 19:51 ] [ 編集 ]

鍵コメ様へ~~

はい、あそこですよ~~
ほんと、花付き悪くてちょっと・・イや、かなり残念でした。
一昨年はもっと前に行ったのにとても綺麗だったのに~

階段ばかりですか…そりゃぁきつい・・・
膝、大丈夫でしたか~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/13 19:53 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

はい~~~ほんと花が少なかったです~~
一昨年は10日も前に行ったんだけど、すごい綺麗だったのに・・・
蕾、少なかったけど…もう種になってるのがたくさん!
やっぱ今年の天候不順はここまで影響してるんですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/13 20:05 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

へへへ…逆光も何も・・・ええ加減に撮ってますだ~~
うまく撮れたかな?と思うのをチョイスしてるだけです~(^_-)

コキア、ほんと!あれが色づいたら綺麗でしょうね~
でも残念ながらコキアが色づく頃にはコスモスは・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/13 20:11 ] [ 編集 ]

お花がいつ満開になるかって難しいですね。
太陽の光は偉大だ~~

そよそよコスモス、好きですよ。
[ 2014/09/13 21:35 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

ほんと、そうなんですよねぇ・・・
そろそろかな?と思っていくとまだだったり・・・逆に終わってたり・・・
がっかりすること多いですね~

コスモスはいいですね、山姥も大好きです!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/13 22:59 ] [ 編集 ]

コスモス

大好きな花です。
そう言えばこちらもポツポツとしか
咲いてません゚(゚´Д`゚)゚
まだ少し早いのかしら??
最近はチョコレート色したコスモスも
有りますよね。。。
色んな色が混ざって咲くと
メチャキレ~イ。
[ 2014/09/14 11:12 ] [ 編集 ]

コスモスのいいとこ撮りでも結構です♪
大好きなコスモスをあんがと~~\(^o^)/
で、ハナちゃん。。は治った??
[ 2014/09/14 13:36 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

コスモス、女性群には圧倒的に好かれる花ですよね~
今年は天候不順の影響か花付きが悪いそうです。
あ~チョコレートコスモスとか、ありますね~
ここにはオレンジ色から黄色のキバナコスモスも咲いてましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/14 20:21 ] [ 編集 ]

VUI7989 さんへ~~

VUIさんもコスモスお好き?
やっぱ、ね~~~女性はみんなこの花好きですよね~
色もやさしいし、風にソヨソヨとそよぐところも儚げでいいのかな。

はい~ハナ元気!元気!ありがとう~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/14 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する