なんと!黄色の花その2~~~

いやぁ~~~ねずままさんからキツリフネソウもあるよ~~と~~
うちの方には黄色が少ない?赤いのしか咲いてないけど、我が家にはそれこそわが世の春~~って感じで咲いてるんだった~
思えばツリフネソウなんて本来は野の花だもんな~

で、キツリフネソウを記事にしようと思ったら…
あらら~まだお蔵に黄色の花持っとった~~

ということで、今日は黄色の花のその2!
またかい!と言わんと…よろしゅう見てやっておくんなさいまし~~


へへへ…前にも出した画像だけど、我が家のキツリフネソウ~
もう咲き過ぎてな・・・写真撮る気になれんのよ~
IMG_1907_201409182059119ba.jpg

オトギリソウ
014.jpg

可愛いから何枚も・・・
016_20140918205913286.jpg

040_201409182059146d7.jpg

041.jpg

ちょっと嫌われ者?のセイタカアワダチソウ・・・
駆除したつもりだったのに一株だけ残ってた・・^^;

IMG_3556.jpg

ヤクシソウ
IMG_3921.jpg

これも可愛いからもう一枚~~
IMG_3922.jpg

これも黄色の花といえばいえる…アメリカセンダングサ

IMG_4043_20140918205946cce.jpg

IMG_4045_20140918205947a13.jpg

今日は黄色の花のその2で・・・・

明日の朝早く出かけるので皆様方のところには明日の晩…いや…明後日になるかな…お邪魔させていただきます~

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/09/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

黄色い花、たくさんありますね。
黄色い花はよく目立ちます。

明日はどこへお出かけでしょうか?
気をつけて。
[ 2014/09/18 23:02 ] [ 編集 ]

元気が出るよ♪♪

黄色いお花はいつ見ても元気物~

一番すきなのはブルー そして白のお花だけど
さし色に黄色がなくっちゃ♪♪
てな感じで、黄色を愛しています

セイタカアワダチソウは賑やかそうね^^;
アメリカセンダングサの周りは葉っぱ?ガク?
なんだか
岡本太郎の、芸術は爆発だ!! 見たい出面白い~
━─━─☆・゚:*ヽ(゚д゚*)(*゚д゚)ノ*:゚・☆━─━─
[ 2014/09/18 23:23 ] [ 編集 ]

良いな~~(*^_^*)

野の花が沢山見られて、写真にも撮れて良いな~(羨望)
この中で実際に見た事有るのはセイタカアワダチソウくらいです。
でもセイタカもマクロで撮ったら可愛いんですよね 小さな可愛い花を
沢山付けて・・・花粉公害で嫌われてるのはセイタカでは無いって
何かで読んだ事が有ります 公害花はセイタカに良く似た《ブタクサ》と
言う野草だそうですね
ツリフネソウもオトギリソウも素敵な名前ですね
[ 2014/09/18 23:46 ] [ 編集 ]

色んな花が咲いてますね~
毎度の事ですが見たことも無いようなお花ばっかりで、
ホ~~ヘ~~何て言いながら見入ってますがな。
[セイタカアワダチ」良く見ると花弁に何か・・
そこから名前付いたのかしら?
[ 2014/09/19 12:08 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

黄色い花ってけっくたくんありますね~
ヒマワリに代表されるように何となく元気もらえる、って感じの色ですよね。

へぇ…昨日はくたびれ果てますた・・・
くたびれて早くから寝たら久しぶりに片頭痛に・・・
年とると長時間車に乗るのはきつい・・・v-393

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/20 09:20 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~

黄色の花って何故かほんと元気カラーって感じだよね~

セイタカアワダチソウ・・・うちの横手に何年か前までずら~~~ッと・・
駆除しなさいとかいうことで引っこ抜いてはいたんだけど、どうも居残り組が居ったようです(>_<)

フフフ…アメリカセンダングサ…ハナはちっこくて地味だけど、すごい繁殖ぶりだよ~~
それこそ爆発状態さ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/20 09:23 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

フフフ…いいでしょ~~~
それだけが取り柄のところ?に住んでるんですよ~~
けなるいでしょ~~(意味、分かりますかいな?)

そうなの・・・セイタカアワダチソウ…近づいても山姥にはあまり変化はないんだけど、ほかに花粉の素がいるらしく、朝散歩してると涙が出て困る場所場何カ所か・・・

ツリフネソウはね…とても素敵な名前だけど・・・・
オトギリソウは・・・・おぉ~~~!漢字にするのもためらわれる名前なんだよ~~v-399

http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.4.148otogi.html
↑ ここで確かめてみておくんなんしょ~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2014/09/20 09:29 ] [ 編集 ]

VUI7989 さんへ~~

よかったなぁ~~
ホ~~~ヘ~~~っていって見ていただけて~~~v-411

セイタカアワダチソウは…よくはわからないけど、セイタカはもちろん草丈が高いことからで、花の付き方から泡を連想してのこととか・・・実になった時に綿毛がふわふわとしたようすを泡に見立てたものだとか・・・諸説?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/20 09:36 ] [ 編集 ]

黄色は金運の色

黄色の花を西に植えると
風水では金運が良くなるって言うから
意識して西に黄色ばっかり植えまくってる。
でもな~んにも効果( ´ゝ`)無
なんでやねん??
アメリカセンダングサ地味な花ですね~
花びらが落ちたような花ですね。
まるで私のような花≧(´▽`)≦アハハハ
[ 2014/09/20 15:52 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

フフフ…風水とか、気にかけだすとはまりそうであえて無視してる山姥です~~
何しろくじ運も悪いほうだから、風水も何もありゃせん、と…いたって現実的でv-397

アメリカセンダングサ!
こんな地味~~な花だけど、山姥は自分を見てるような気がして、絶対撮ってますね~~ハハハ~~

コメント、どうも有難うございました。

[ 2014/09/20 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する