立山山麓トレッキング・・・2

いやぁ・・・・最初に申しあげまする・・・
昨日、写真二枚入れるの忘れてまったので、本日の記事の最初に入れることになってまった・・・

結果!
写真がまことに多くなってまったのだす^^;
それでなくても山姥の記事って画像が多いのに・・・

堪忍してくだされよ~~

倦んだら途中でスルーしちゃってくださりませ~

ゴンドラ下りて最初に迎えてくれたのが・・・こんな可愛いリンドウ♪
IMG_4360.jpg

リンドウに癒されてさぁ!しゅっぱ~~~ツ~~
IMG_4362.jpg

おや…先ほどのヘルメット集団?
こんなところで何してるんだ?
IMG_4370.jpg

と思ってたらいきなりシュ~~~~ッ!
IMG_4372.jpg

これは…ジップライン・アドベンチャーとかいうもので、森の中に張ったワイヤーを、滑車を使って滑り降りる今注目のアクティビティです
(これ…ググって引っ張ってきたから…アクビティってなんや?には答えられまっせん~~

おぉ~~二人同時に!
IMG_4374.jpg

ぜんぶで8コース あるそうです。← 興味ある方は青字をクリックして見てください~
IMG_4376.jpg

いやいやいや!こんな人がやってる楽しい遊びにうつつぬかしとるわけにいかんのやさ~
我々が向かうのはあそこ・・・ゴンドラ山頂展望台!
IMG_4380.jpg

さぁ~~向かうべ~~~
まずは少し下ります~
IMG_4382.jpg

あれ?すぐに着くに・・・と思ってたら…下へ降りてくぞ・・・
IMG_4385.jpg

ここはお花の宝庫でした~~
まずはテンニンソウの大群落~~歩きながらだからかなりぶれてるなぁ・・・
IMG_4395_20141008195719fc2.jpg

ヨツバヒヨドリ・・・だと…思うんですが・・・
IMG_4398_20141008195749685.jpg

これも歩きながらの大急ぎのパチリでぶれてますが…カメバヒキオコシ
IMG_4404.jpg

長年見たくて見ることできなかった…ツルニンジン!
(蔓人参、ジイソブ)という別名もあります
IMG_4406.jpg

うれしかったのでもう一枚!ちょうど列が止まったところだったのでゆっくりと撮れました~~
IMG_4407.jpg

その後歩き出してすぐに…これはサラシナショウマ?
IMG_4409.jpg

ススキが招く中を今度は登りです・・・ふぅ~~~
IMG_4414_20141008195818acd.jpg

今日は長々とご覧いただき、ありがとうございました。

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/08 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

なんか楽しそうなところなんですね~
お花もいっぱい。
天気もよし!
[ 2014/10/08 21:40 ] [ 編集 ]

いろんな花が見えてよかったですね
テンニンソウもツルニンジンも見てみたいです

天気もよく最高のトレッキングとなりましたね
[ 2014/10/08 22:01 ] [ 編集 ]

青空って いいですね。 すべての フォトが 冴えています。
ジップライン。。。やってみたかたなぁ。
なんか事前予約すると岐阜県民は 安くなるんだって?
ジーソブは 私見落としました。
[ 2014/10/09 09:57 ] [ 編集 ]

飛びたいな~(^o^)

こんにちは~  ・・・2が楽しみでした。
ヘルメットの意味 *☆*ヤッホー――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆* ですね~
私は二人で飛ぶ《日本海ペアライン》にしま~す^0^
キャーキャー言いながらで盛り上がりそう~
さあ 待ちに待った高原山野草 日頃見られない花々が一杯ですね
サラシナショウマはブラシみたいですね食用にもなるって聞いた事があります
ツルニンジンは見事にアップで綺麗に撮れましたね
テンニンソウ カメバヒキオコシ ヨツバヒヨドリなど沢山の花を楽しめました。  
皆さんに遅れず歩きながらの撮影は慌てるので中々難しい所があります
有難う御座いました。
[ 2014/10/09 12:19 ] [ 編集 ]

なるほど黄色ヘルメットはこういうことだったんですね
面白そうというか怖そう
山野草があれやこれやと咲いていたんですね
リンドウの色鮮やかなこと~
[ 2014/10/09 14:56 ] [ 編集 ]

お天気も良く山歩き楽しそうですね。
山野草色々咲いてますね.
山て自然がいっぱいで 空気は綺麗だし
癒されますよね(#^.^#)
[ 2014/10/09 15:02 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

このワイヤーで降りる遊び、本当に楽しそうでしたよ~~
テヘヘ・・・もう名前忘れてる・・・^^;
山歩きもいいけど、これ、やってみたかったですよ~~
鳥のように羽ばたく人もいましたサ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/09 18:31 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

はい、ほんと思ってもいなかったツルニンジンが見れて~
一度も見たことんかったので、一体どんなところで出会えるんだろう?と思ってたんです。

天気、本当に最高でしたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/09 18:33 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

ジップライン・・・あ、そうそう、それだった!
一晩寝て起きるとすっかり忘れてて・・・^^;
あれ、やりたいですよね~~
って…ブランコが怖い山姥だったのを忘れてました!
でも…岐阜県民、安くなる?魅力ですね~~(*^^)v
ジイソブは往復とも見ましたよ~
近くにいたら教えて差し上げられたんだけど…堪忍なぁ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/09 18:39 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

ヘルメットの意味、これで判明!ですね~~
若い男の子なんて余裕のスタイルでビュッと飛んでいきましたよ~~
子供はちょっと体重的に?途中で止まってしまったりして・・・でも、それもまた微笑ましかったですよ~~

花、そうなんです・・・一人ではないので好きなように止まって撮るのが、ねぇ・・・
皆さんの足を止めるのも憚られて焦りまくりで・・・ほぼ流し撮りでしたよ~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/09 18:43 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

はいな~~~こういうことだったのでございますのよ~~(*^^)v
同行の仲間たちもみなさん足止めてたのしそうに見てましたよ~
リンドウはゴンドラ下りたところにひっそりと二株咲いてたんですよ。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/09 18:45 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

はい~~~久しぶりに青空のもと、山歩き(?)を楽しみましたサ~~

山野草、こんなにたくさん会えるとは思ってなかったんですよ~
ラッキー!でした。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/09 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する