2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













山田宿坊の棚田と宿坊大橋・・・

先日思い立って富山のコスモスを見に行って来たのですが・・・
いまだにその写真の整理ができてないという・・・^^;

ほんと、撮り過ぎなんだ、ってことは重々わかっとります~
が!・・・・そこはデジカメ・・・
要らなきゃ削除すればいいに、とばかり撮りまくってどれを削除すればいいのか、と悩む山姥~
自分で自分の首絞めてるようなもんだよねぇ~

で、今日は肝心のコスモスは横においとって・・・

とても素晴らしいところを見たのでそれを先にご紹介~~

IMG_5668_20141018211921832.jpg

宿坊大橋と書いてすくぼうおおはしと読むそうです。

山姥はここで降りて歩くことに・・・

IMG_5669.jpg

全長470m・・・なんやぁ~たいしたことないにぃ~~と思うでしょ・・・
ところが!下を見ると・・・
ギョエェ~~~コワ~~~

IMG_5670_20141018211923522.jpg

こっち側がこうなら・・・あっち側は?と・・・
気になるよねぇ~~

IMG_5672.jpg

見ましたサ~!
もちろ~~~ん!

IMG_5673.jpg

見なきゃよかった・・・・足がすくむってこのことだなぁ・・・
何故にこちら側に歩道がないのか納得のおっとろしさ~~~

高さ50mだそうです。
冬場…怖いやろなぁ・・・絶対ツルツルのテカテカになりそうな感じ・・・(>_<)

ここで!
最初に見た側の下見ずに向こうを見れば・・・なんと!棚田じゃぁないですか~~~

IMG_5676.jpg

粘土質の土壌の棚田だそうです。

IMG_5678.jpg

棚田といっても、一枚の田んぼ、大きめですね~

IMG_5679.jpg

はぁ~~~やっとで運転手殿が待ってる車のところに・・・
なんか1キロほども歩いたような感覚でしたさ~~

IMG_5682.jpg
 
富山の棚田と、宿坊大橋のご紹介でした~

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

見てるだけでも足が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こっち見て怖くっても、あっちも見たい^^;
フフフ ばんばさんも私とおんなじや~ щ(`∀´)ш

棚田、太陽に輝いてるね♪♪
[ 2014/10/19 00:47 ] [ 編集 ]

高所大好き症ですよ~

ぎょえ~~高い~
じゃ無くて わお~~絶景かな絶景かな~って
李音ちゃんは思うのでありますよ~
高いところ大好きっさね~(*^_^*)お!!
何故か コウイウ所に立つとテンション上がって
騒いでしまう~
でも ばんばさん ご褒美に棚田が見られて良かったっすね^0^
[ 2014/10/19 11:13 ] [ 編集 ]

棚田

私も高所恐怖症~~
でもスキーは好き  足が地に着いてるからね
此の棚田夕日か 朝日が射したら綺麗でしょうね

御無沙汰でした 今は草に追い越されなくなり
のんびり取ってます 花も大分植えました
[ 2014/10/19 14:22 ] [ 編集 ]

お疲れ様~~
私も高所恐怖症です。
下を見たら足がガクガク((((;゚Д゚))))
でも見た~い。
棚田良いね~
良いもの見てきましたね。
[ 2014/10/19 17:22 ] [ 編集 ]

棚田いいですね~
作っている人は大変でしょうけど・・・

[ 2014/10/19 20:32 ] [ 編集 ]

ハナちゃんも相変わらずかわいかったよ~
棚田いいところにありましたね
ありて歩いたというのが何ともいい感でしたね
知っておったのここに棚田があるって
素晴らしい景色でしたね
[ 2014/10/20 14:59 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

そうなんだよ~~~
怖いくせに・・・それでも見ずにおらりょうか~という・・・

棚田、どうも夕日が当たる位置ではなかったみたいで、ドンドン暗くなってしまったさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/20 19:16 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

えぇ~~!高所大好き症ですか~~
いやぁ…そりゃぁ珍しい!
いやぁ・・・・もしかしたら・・・・尾っぽがあるんじゃなかろうか・・・・な~~んて(^_-)

はい、棚田は思ってもなかったのでラッキー!でした。
というか…記事作る段になって棚田だったんだ!と気づくドジさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/20 19:21 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~

piko4438 さんはスキー、好きですか~
颯爽と滑り降りた口なんですね~(^_-)

夕日が差すまでいられなかったからわからないけど、だんだん暗くなってきてたからねぇ…
もしかしたら朝日のほうが?

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2014/10/20 19:27 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

高いところ、怖いよね~~
でも、見たい!見てみたい~~!^^;

棚田、ここにあるとはつゆ知らず…しかも、あとで調べてて棚田だったんだ!と・・
能登半島のあの棚田とは規模が違うけど、これはこれでいいものを見ました~

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2014/10/20 19:30 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

そうですよねぇ・・・
小さな棚田では機械も入らないだろうし・・・

でも!見る分にはいいですよね~~
機会があったらまた行きたいです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/20 19:33 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

棚田ね、知らなかったんですよ~~
大きな橋があることは以前通って知ってたので、帰り道にそっちから行ってみるか!と~~
橋の下ばかり見てて、ふと目線あげたらいい感じの田んぼ~~~!
車が待ってるところまで何枚も撮りながら~

で、ね・・・家に帰って記事を作る段になって調べてたら…あら!棚田だったんだ~~と~^^;

下はもう見んでもいいけど、この棚田は別のシーズンにまた行きたいです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/20 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://5hanahe3gonkara.blog99.fc2.com/tb.php/911-8cc5637f