2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













プチ紅葉・・・

いまだ紅葉らしい紅葉って見てないんだけど・・・
先日精米に行った時に見たプチ紅葉~~
ここのモミジはいつもきれいに紅葉するんだけど、今年はマイマイガにやられて葉っぱ穴だらけ・・・

IMG_5822_201411032109495d0.jpg

綺麗なところを探すのが難しい~~

IMG_5823.jpg

ハナミズキも綺麗だね~~

IMG_5825_20141103210952f85.jpg

向こうの山も少し紅葉が進んでるようです。

IMG_5826.jpg

どっか・・・紅葉、見に行きたいぜよ~~~~

IMG_5828_2014110321095575b.jpg

今日はちょっとおくたびれで…あっさり更新で相済みませぬ・・・^^;

明日、元気になったらまたどっさりと写真並べるさな~~
へ?きょうくらいでええ?そんなぁ・・・・

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

                     にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/03 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/03 23:32 ] [ 編集 ]

(。・´д`・。)へエェ~

これが花水木の紅葉なのね~シゲシゲ:;゚.+:。: ○ ゚.+:。゜:*:・(ω-。(ω・`。)キレイダネー
モミジも負けず劣らず 虫食い穴は見えんよ^0^
私は写真はたっぷりが好き 飽きない飽きない 見惚れるばかり~
今日はお疲れモードですね ゆっくりして下さいね~~
お休みなさい~
[ 2014/11/03 23:50 ] [ 編集 ]

夏の多雨にマイマイガの影響で今年の里山の紅葉はイマイチのようです。
標高の高い所は既に終わりかけていますが、今美しいのはは双六渓谷辺りでしょうか・・・

昨年は有峰で目が覚めるほどきれいな紅葉を観ました。
私にとってはそれ以上は望む方が無理かも知れません。

ブログに掲載する写真・・・私は多い方が良いと思いますよ。
気にせずたくさん載せて下さい。
[ 2014/11/04 01:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。ばんなさんの所の方が紅葉が早いね。春の桜は、大阪の方が早いけど。プチ紅葉でもとっても赤くて綺麗ね。こちらは、いつになるのか?我が家のヤマボウシの葉っぱがそろそろ散り始めてるので、紅葉を探しに行きたいわ。
[ 2014/11/04 04:00 ] [ 編集 ]

山の紅葉がすすむと山全体の色が変わって来ますね。
暖かみのある秋色に~。

ハナミズキもこんなに真っ赤になりますか?!綺麗ですね~♪
今日、用事で通った(車でね)桜並木もなかなか綺麗でしたよ。
秋が深まってきましたね~^^
[ 2014/11/04 12:18 ] [ 編集 ]

そちらはもう紅葉してるんですね。。。
此方はまだ1ヶ月くらいかかります。。。
やっぱり紅葉はモミジが一番綺麗ですね。
虫食ってたって綺麗です~
ハナミズキもこんなに赤くなるんですね。
花で楽しみ紅葉で楽しみ 素敵(#^.^#)
写真楽しみだからどっちゃりこ入れて下さいね。
[ 2014/11/04 17:00 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ~~

情報、ありがとうございました~
[ 2014/11/04 21:37 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

ハナミズキの紅葉も案外綺麗ですよね~
赤い実も可愛いんですよ~

モミジはね、虫食いの無いところ探してv-212しましたよ~~

写真、たくさんでもいいですか~
よっしゃ!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/04 21:42 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

本当に、ねぇ…にっくきあのマイマイガ~!
モミジの葉っぱ穴だらけにしてしまいましたよねぇ・・・
さっきのローカルニュースで朴葉もえらいことになってるとか・・・

有峰の紅葉ですか?
以前すぐ近くまで行って引き返したことが・・・通行料ケチって(>_<)
今度、今年はもう無理だから来年覚えてたらいい時期に行ってみますね~

写真、いっぱいでもいいですか~?
うれしいなl~~調子に乗ってどんどん載せちゃいそうですだ~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/04 21:53 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

秋からはね・・・飛騨は早いですよ~~
紅葉になるのも…冬になるのも・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/04 21:54 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~~

道路走ってても、山の紅葉に目が行きますね~~
いかん!いかん!わき見運転厳禁!^^;

モミジだけでなく、ハナミズキも桜も綺麗な紅葉になりますよね~
ドウダンも!
でも!やっぱ綺麗な紅葉のところ、行きたいと思うんですよ~~
身近な紅葉で満足してたんだけどねぇ…何年か前までは~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/04 21:58 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

はい~~これからの時期、飛騨はどんどん季節の先取り状態になっていきますよ~~
本当はね・・・春が早く来て・・・秋は遅く深まってくれた方がずっといいんだけどねぇ・・・^^;
暖かいところにお住いの人がほんと、うらやましい!

写真、うれしいです、又どっちゃりと載せますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/04 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する