2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













野の花とか・・・

朝はとんでもなく寒かったけど、日中になったらあったかくなって、久しぶりに散歩~
というか…配りもののついでの散歩だけどね~

IMG_5700.jpg

この辺にもクマドンが現れたらしいのでハラハラドキドキしながら・・・

                  IMG_5700-1_201411032110323be.jpg

IMG_5701_20141103211034b33.jpg

クサノオウ
この花はいったいいつまで咲く気なのかね~
でも、周りが茶っぽくなった中で咲いてるこの花、結構目立ちます。

IMG_6251-1.jpg
それに花弁のひらひら~~とした感じも、プツプつとした感じの蕾もかわゆい!

IMG_6273.jpg

季節外れのヒメオドリコソウ

       IMG_6263-1.jpg

IMG_6264-1.jpg


ノゲシ
IMG_6268.jpg

すっかりフェザー状態になってしまったボタンヅル

IMG_6267_20141105173359c94.jpg

花の時が想像できないけど、これはこれで結構可愛い!

IMG_6266.jpg

ウシハコベでしょうか?
可愛い白い花、大好きです~

IMG_6269.jpg

子供のころ、祭りの香具師で買ったひよこにこのハコベ採ってきては食べさせたっけ・・・
あのひよこ…みんな雄だったんだよねぇ…たいていが・・ → 
彼らの運命その後どうだったんだろう…今頃になって気になってきたさ~

IMG_6270_201411051734025b8.jpg

今日は予約投稿しています。

本日も山姥小屋においでいただき、誠にありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

昨日亡くなった方が出て一気に怖くなりましたね
山の方へ行くのも怖い気がする
まだまだかわいい子たち頑張っているねーーややや
[ 2014/11/07 23:16 ] [ 編集 ]

芒が綺麗ですね

さすが空気が澄んでるからか
芒も輝いてますね もう冬も其処までですね
此方は朝は冬 昼は夏 どうすりゃいいの
体が着いて行けないよ~~
くれぐれも熊さんの写真良いからね
撮らないで下さい

ちなみにvuiの息子v-521からv-532
に育てたよ~~食べれませんでした~ 
[ 2014/11/08 09:52 ] [ 編集 ]

ここまで見てあげたらホタンヅルも本望でしょうね~^^
私はハサミを持つと手が止まらなくなる癖を治さないと
綿毛になる植物の綿毛を見ることはできません^^;

熊さん、怖いですね~~i-282
今朝の新聞にも熊の話題が載っていました。
くれぐれも出くわさないように気を付けてくださいね。
[ 2014/11/08 11:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。ススキが輝いて見える。綺麗ね。家の近くには、なくてとっても新鮮です。春でもないのに春の花が咲く・・・・・昨日、私もツツジが咲いてるのを見ました。変ね。スミレも咲いてたし・・・・・。
[ 2014/11/09 07:07 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

ほんとですねぇ・・・
こちらでも怪我をされた方がいますが、ほんと、怖い!
最近は夜中でも広報で目撃情報が流されてますよ。

散歩もあまりできませんよ~
歩いてると熊に気ぃ付けないよ~って・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/09 09:27 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

そうだろうなぁ・・・・
一生懸命ハコベ採ってきて食べさせたんだもの…情が入るよねぇ・・・
家のはさて…どうだったのか記憶にない・・・記憶に蓋、してるんかもね…
ススキは朝日が当たってほんと綺麗だったよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/09 09:34 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~

ボタンヅルはね・・・
花の盛りの時には喜んでしょっちゅう写真撮ってるんですよ~
でも花が終わった後のはあまり撮ってなくて、毎年来年こそ撮ろう!と~
今年は何とか撮ることできましたサ~

アハハ~~ハサミ持つと手が止まらなくなるんですか~~
我が家へ出張願いたい~~(*^^)v

はい、熊に遭わないようになるべく出歩かないようにしときます~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/09 09:37 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

あれ・・・ピーちゃんこさんの近くにはススキはないの?
うちの周りには邪魔くさいほど生えとるのよ~

季節外れの花、結構咲きますね~
昨日出先でやはりツツジの花見てびっくりしましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/09 09:41 ] [ 編集 ]

くまドンじゃなくってクマモンなら可愛いのにね~^^;

クサノオウの花びらも蕾もキュートだね~

周りのツクツクの産毛
硬いのかな?やわらかいのかな?触ってみたいよね Ψ(`∀´)Ψ

>祭りの香具師で買ったひよこ

私も買ったことがあって、大きく育ち、鶏小屋を建ててもらい・・・
でも、その後色々な事情で、胃袋の中に納まったのですw( ▼o▼ )w
[ 2014/11/09 10:47 ] [ 編集 ]

クサノオウって初めて見た様な気が・・・・
よ~~く見たら蕾がケシの花の蕾に似てる で・・・調べたら
ケシ科だった~(^o^) なんかこの花好きv-119
( ̄(エ) ̄)どん が出てくるかもって怖々写真撮った根性~凄い
ボタンツルも翁みたいになってきたね この髭りっぱ~~
[ 2014/11/09 11:05 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

ほんと!クマモンと熊さんとでは大違いだよねぇ・・・(>_<)

クサノオウはね、大好きな花!
雑草じゃない~っていう人もいるけど、山姥はとてもきれいな花だと思ってる~

ひよこ…山姥も記憶にはないんだけど・・・もしかしたらそうだったかもねぇ・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/09 20:38 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

ね!クサノオウ可愛いでしょ~~綺麗でしょ~~この花~~(*^^)v
山姥大好きなんさ~~
春早くから秋遅くまで咲いてるし、ね。

住宅地だからといって油断できんのよ・・・( ̄(エ) ̄)どん  ← またパクリ~~v-397
クマドンも食べ物探すのに必死だしねぇ・・

ボタンヅル、こうなると又面白いよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/09 20:43 ] [ 編集 ]

散歩気をつけてくださいね。
熊に出会ったら怖いね~~
クサノオウ初めて見ました 可愛い花ですね。
蕾がケシの蕾に似てると思ったらケシ科なんですね。
ハコベ懐かしいです。
昔小鳥を色々飼ってたので良く餌に採りに行きました。
ハコベの花を見ると若かりし日の事を思い出します。
[ 2014/11/10 18:23 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

はい~気を付けますね~~
今日友人と話してたら、裏口の辺にクマの大きなブツv-294があったって・・・
先日広報でナニナニ地区にクマ・・・と放送されてたの、友人宅の辺だったんだ~
怖くて戸をあけるのもちょっとあけて様子見てからといってたよ~

ハコベは皆さん鳥のエサによく採ってたんですね~~
ハナは可愛いけど、蔓延ってねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/10 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する