2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













羅漢さん~~

ここはどこ?というお問い合わせがあったので・・・観光ガイドをリンクしておきますのでそこでご覧になってくださいまし~~



後ろ向きの羅漢さんばかり・・・
ありゃ!言われてみればそうやな~~~

羅漢さん、500体もおられるからいろんな表情の羅漢さんが居られましたが・・・
お顔をしっかり撮ったのが意外と少ないんですよ・・・
でも、何とかいくつかは記事にできそうなので、今日は羅漢さんのいろんな表情のを~~

羅漢さん、同じように見えても・・・被り物とか、手のくみ方とか・・・やっぱ少しづつ表情違いますね~

PB160209.jpg

一体一体撮りたかったくらいなんだけど、そうもいきませぬ~~~

そりゃそうでござろうっちゃ・・・

PB160239.jpg

ワシはモデルになってもええゾ~~

PB160237.jpg

なぁ・・・・われわれは撮ってくれたかなぁ・・・

IMG_6664_20141127092408252.jpg

どうか!一つ!わしも撮ってくれんかい~~
頼むっちゃ~~~

PB160241-1.jpg

う~~ん…・わしはちょっと恥ずかしい・・・

IMG_6666.jpg

やれやれ…果報は寝て待てっていうからの・・・わしゃぁ寝とく~~

PB160248.jpg

お~~い~~こっちも頼むっちゃ~~~

PB160251.jpg

わしらも撮ってくれんと怒るからな~~

IMG_6683_2014112709243607e.jpg

あは…数少ない撮ったものの中からようやっとこれだけ~~

勝手なこと言ってますが…どうか!羅漢さん様~~~

怒らんといてくださりませ~~~~
決してふざけてはおりませぬので・・・・どうか!どうか!お許しくださいまし~~~

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

本日も予約投稿しております。
皆様方のところにはまた後ほどお邪魔させていただきます~~
関連記事
[ 2014/11/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

フフフ ヾ(〃^∇^)ノ

昨日の日記もメッチャ面白かった^^;

今日の羅漢さんもええ味出してるな~
お辞儀してる方がいるなんて・・・
いったい何してるんやろう
寝ている人は、倒れてるだけよね?ほんとに寝てるん?

まあ怖そうな人や笑ってしまいそうな人や、いろんな人がいるもんだねo(*^▽^*)o
[ 2014/11/28 00:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。前回の写真で、紅葉が綺麗なもんで、羅漢さんは、紅葉とぴったりとしか思わなかったよ。そう言えば、羅漢さんの顔が写っていなかったね。寝ておられる羅漢さんも・・・ヘエエ・・・色々居られるね。
確か・・・京都のもあったような?よく知らないがそんな気がします。
[ 2014/11/28 04:23 ] [ 編集 ]

リクエストにお応え頂き有難うございました。
表からのお顔、たくさん有るわは有るわ~
そうですよね、500体も有るのですからね。
五百羅漢には自分に似た顔も有ると言います、ばんばさんに似たのもありましたか?
まさかあの寝そべっている人では無いと思いますが・・・(^.^)
[ 2014/11/28 05:44 ] [ 編集 ]

五百羅漢には寝そべってるお方もありましたか。
そうそう、羅漢さんのなかには自分に似た方がいらっしゃると言いますけど
みなさん個性的で凄い(?)ですよね。
今年、紅葉の季節には行きそびれましたが
お茶室や土人形工房のあるこの界隈は好きなスポットなんです~^^

[ 2014/11/28 14:16 ] [ 編集 ]

500体の羅漢さん凄いですねぇ~
色んな顔した方が居られるのですね。
500体の中に自分に似た羅漢さんが居るのですか?
私に似た羅漢さん捜しに行きたいです(^-^)
[ 2014/11/28 16:26 ] [ 編集 ]

五百羅漢ときいて 大分県の 国東半島へ行ったのかと思いました。
大昔 私 そこの 五百羅漢さんを 尋ねたもんですから。
なんと 九州くんだりまで行かなくても 隣の県に 見事な
羅漢さん あったのですね。紅葉も すばらしいし。
でも我が家には お抱え運転手 おりません。v-9
ばんばさんの 写真で 満足するしかありません。
しっかりと 拝見しますね。
[ 2014/11/28 17:56 ] [ 編集 ]

ほ~~(^o^)

なるほど~羅漢様ってしげしげ見ると500体のお顔されてるんですね~
私もお地蔵様や羅漢像好きですが 気が付きませんでした。
写真みて何気に目に入ったのですが タスキの裾に石ころが入ってました
2枚目かな・・・何かの願掛けまじないかな^0^
手を上に挙げたり座ってお辞儀もいらっしゃる 
今日もコメント面白く読みました。有難う御座いました。
[ 2014/11/28 18:12 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

ねぇ~~面白いよね~~
まるでそこら辺の人を見てるような感じ~(*^^)v

寝てる人は・・・枕あるに?
だから寝てるんやないかなぁ・・・

今度行ったときにはもっとじっくり見てこんといかんな。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/28 19:37 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

羅漢さんってこんなに味のあるものだとは思わんかった~~

いろんなところの羅漢様のお顔、見比べてみたいね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/28 19:39 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

は~~い~~言われてみれば羅漢様のお顔、出してなかったな、と~~
そうなんですか?
羅漢様には自分に似たお顔が?
いやぁ~~もっとよう見てくればよかった・・・
へ?寝そべってるのが山姥に似てる?
なんてことは…まさか・・言ってませんよね~~~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/28 19:49 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~~

寝そべってる羅漢様、見たことありませんでしたか~]?

ねぞべったり・・・<(_ _)>したり・・・
ほんと、いろんな表情の羅漢様がござらして楽しいですね~

土人形の工房は今日少し入れました~
お茶室…お茶のたしなみを持ち合わせていない山姥はそとから見るだけ~
でも、ホントいいところですね~
もうすこし近かったらなぁ・・・しょっちゅう行けるのに・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/28 19:54 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

らしい・・・ですよ~~~
それわかってたらもっとじっくり見てくるんだったのに・・・残念!
でも、鉄砲玉さん曰く…寝そべってるのがどうやらばんばのようですぞ…ハハハ~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/28 19:57 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

あ~~九州にもあるんですね~
結構500羅漢様、ってあるのかもしれないですね~

お抱え運転手ですか~~
行動派のねずままさん、頑張って乗って来てくださいよ~~

って…誰かツァーくんでくれないかなぁ~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/28 20:02 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

羅漢様とかお地蔵様とか・・・
おなじ人が作ったものでもやっぱり微妙に違うんでしょうねぇ・・・

たすきに石ころ・・・
う~~ん…ばんばの推測でありますが…風で飛んで行かないように?なんて~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/28 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する