2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













富山番外編(?)

先日、羅漢様の紅葉見に行くときに撮ったほかの写真があったので見てやっておくんなさいまし~~

まだ萩の花がこんなに綺麗に咲いてて驚きました!
え~~~!ウソぉ~~~!と思いましたが…萩・・・ですよね~

IMG_6576.jpg

運転手殿の腕の下ごしにちらっと・・・

IMG_6577.jpg

お~~!ボートレース?やっとる~~~

IMG_6580.jpg

止まって…くれんわなぁ…後ろから車ついてきてるしぃ・・・

IMG_6581-1.jpg

少し行くと今度は立山連峰?が見えてきましたよ~~

IMG_6587-1.jpg

止まってほしいんだけどなぁ・・・

PB160185.jpg


後ろから車来てないし・・・

PB160189.jpg

少し行ったところで信号待ち!
運転手殿にどけ!どいてくださいなと無言の圧力で
ちょっとだけ大きくして~~

PB160186.jpg

せれせれ!
大急ぎでもっとズーム~~~

IMG_6642.jpg

ありゃ~~~引っ張り過ぎて大失敗~~

PB160191.jpg

こっちはまだましな方かな・・・

PB160187.jpg

帰り道では堤防走りながら

PB160296.jpg

飛行機、おらんか?というけど・・・わしゃぁ飛行機より山が見たい!

IMG_6741.jpg

今日は綺麗に撮れてもいない立山の方の(?)お山でありました~

あ!そうそう!こんな花も見ましたで~~

トリカブト!

え?今の時期にトリカブト?咲いてるんだ!
この花見ると…何故かやけに欲しくなる・・・・

PB160184.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

本日も予約投稿しております。
皆様のところには後程・・・
へへ…何がそんなに忙しいんやろね~~
関連記事
[ 2014/11/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

こんばんは
萩は遅くまで咲くんですね
トリカブトは見たことがないのでぜひ野生のものを
見てみたいと思っています

庭に植えたいとは思いませんね
近くの山にはあるようですが・・・
[ 2014/11/29 21:22 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

こんなに遅くまで咲いてる萩は初めてです~
しかも、葉っぱも花もすごくいい状態なんですよ。
信号待ちで止まったところに咲いてたの。
大きく撮れなかったのが残念・・・

トリカブトの色はいい色ですよね。
でも、山の自生してるもののほうがずっと深くていい色かも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/29 21:27 ] [ 編集 ]

今晩は~

ばんばさん 萩の花まだ咲いていたのですね
運転手殿はお優しい様でヤリトリが聞こえる様です 面白い^0^
立山連峰もドタバタ喜劇の最中に苦労して圧巻を撮られました。流石です!!
凄いね ボートの練習に行き合わせた?幸運だ~~

トリカブト手に入れたらどうするんですか~~(爆笑)
[ 2014/11/30 00:01 ] [ 編集 ]

漬物漬けで忙しいの
それともないかいい子としているんですか
川の船が気になります
立山がきれいですね
とやまって海もあるのにこんにきれいな山もあって
うらやましいな~
[ 2014/11/30 01:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。美しい山々がいつも見れて羨ましいなぁ~。車止めて~~!!と言いながら写真を撮る、これって私と同じね。ところが、なかなか止まってくれんのよ。。。花や紅葉の時期は、特にそう思います。止まれ!!ってね。
トリカブト・・・・怖い、危険な香り・・・手が出そうです。何も犯罪に使おうとするのでなく、花が綺麗ですよね。
初めて見ました。夏の花だと思ってましたが・・・・、違うんだ~~。
[ 2014/11/30 05:23 ] [ 編集 ]

走ってる車と動いてるボートなのにこの撮れ具合が凄いと思います!
私は一度だってこれほど上手く撮れたことありませんi-241
最近では見かけても撮るのは最初からあきらめてます~^^;

飛行機、いれば良かったですね。運転手殿のために^^


[ 2014/11/30 10:34 ] [ 編集 ]

↑だいちゃんのコメントにあるように、
動く車で同じ方向へ進むボートを撮ったので良い写真になりましたね。
これ、わざと撮ろうとするとなかなか難しいものですよ。
やはりご夫婦の「阿吽の呼吸!」が良いのでしょう。

トリカブトは余りにも美しいから飾っておきたいのですよね (^^;
[ 2014/11/30 15:43 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

ねぇ~~萩の花!
今頃まで咲いてるなんて・・・
しかも!すごくきれいで!
あの萩・・・かなりの天邪鬼とみた!

ボートのレース、タイミングがいいと、学校の部活みたいな?そんな感じも見れるんですよ~

トリカブトは・・・・ハハハ・・・観賞にきまっとるがね~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/30 20:22 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

漬物は・・・まだ~~
だってのくといもんな・・・酸っぱくなってしまうし・・・^^;

ボートレース、もっとよく見たいよね~
あそこは土日とかにはレースがあったりしてますよ~

富山!本当にうらやましいですよね。
海があって・・・山もすごいのがあって・・・花も!
やっぱり住みやすい県に選ばれるだけありますよね~~
今度生まれるときには富山県人!だね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/30 20:25 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

トリカブトのあの色はいいですよね~~
だいたい青紫系の花ってほんと素敵!


どっかへ出かけるときにはお抱え運転手がいると楽だけど・・・
自分で運転してるときのようにすぐに止まってパチリ!ってわけに行かないのが。ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/30 20:28 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~~

動いてるものって・・・撮り難いってわかってても撮ってみたいですよね~
拍子よく写ってればラッキ~~!ってなもんで~(^_-)
こういう時やっぱデジカメはいいですね。
ぶれててどもならんのは消せばいいもの~

飛行機、なぜか子供のころからこんな年になった今でも飛んでるの見るとやけにうれしい!
なんでやろね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/30 20:34 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

あ、そうですか~~嬉しいです~~(*^^)v

たまにはね、こういったおまけに撮れたようなのが撮れるもんですね~~
阿吽の呼吸どころか・・・向こうは車走らせることしか考えてないし・・・
腹の立つことばかりでやんス(>_<)

トリカブトは・・・そうですよ~~~
あんなにきれいな花、飾っておきたくなるもんです、はい~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/30 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する