2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













冬の桜…?

先日、買い物に行ったときに通りかかった川堤に桜の木が何本かあり、一瞬目の端にピンク色が見えました!
急いでいたので帰りに寄ろう!と・・・
大急ぎで用事を済ませ、またその場に・・・

ほ~~らぁ~~~
咲いてるにぃ~~~桜

IMG_7107.jpg

何人かの人がここへ見に来たようですね~

IMG_7100_201412111658166d5.jpg

IMG_7104_20141211165818618.jpg

堤防沿いなので風がつよ~~い~~

IMG_7106_20141211165821010.jpg

それに寒くってかなわんさ~~~

IMG_7108.jpg

でも何とか綺麗なの撮りたい・・・

IMG_7105_20141211165819959.jpg

そう思って頑張ったんだけど・・・

IMG_7109.jpg

せいぜいがこんなところで・・・

IMG_7111.jpg

あまり綺麗に撮れなくて残念・・・

IMG_7112.jpg

花もそろそろ終わりなのかもなぁ・・・

IMG_7110_20141211165846c2b.jpg

諦めて

IMG_7113.jpg

これを最後に撮り治め~~~
大急ぎで車に戻ってエンジンかけたさ~~

寒い!寒い!
ほんの5分ほどの間だったんだけど、体が冷えてしまってなかなかあったまらんかった~~
でも、思いがけずこの時期に桜の花が見れてラッキー!やったさ~~

IMG_7114.jpg

今日は思いがけず会えた桜の花でありました。

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

ブログ村に参加しています。
お帰りにポチッとしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。


              にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/12/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

こんばんは。寒いのに桜が咲いてるなんて不思議だね。とってもラッキーですよね。良い事がありそうだわ。
[ 2014/12/11 20:08 ] [ 編集 ]

雪の季節に桜のピンクが美しいです
よく見つかりましたね
冬桜って言うんでしょうか

川堤って寒いんですよね 綺麗な花をありがとうございました

[ 2014/12/11 20:36 ] [ 編集 ]

毎年咲くんですよねー
この寒いのにねー。見に行ったことがありますよ。
[ 2014/12/11 21:01 ] [ 編集 ]

冬の桜って言葉もいいですよね
春のように華やかでなく楚々と咲くのも奥ゆかしいですね
ふぜいがあってええわ~
天橋立にも言って見えたんですね
私行ったことがありません
[ 2014/12/12 00:11 ] [ 編集 ]

狂い咲き?

ばんばさん 早々のコメント有難うございました。
今頃 桜ですか 狂い咲きって言うの? それとも毎年咲くのでしょうか?
何気なく通りがかって素敵な桜に出会えましたね。ラッキーですよ
[ 2014/12/12 00:39 ] [ 編集 ]

雪見酒が

 先日、紅葉の見納めと奥多摩に行った時に、冬桜を見ましたよ。
雨の中で健気に咲いてました。
 雪と川の流れと冬桜。風情があります。雪があるとひときわ
桜が映えますね。
雪は生活するには、迷惑でしょうが、写真を撮るのには、素晴らしい
素材ですね。風邪を引かないようにしてください。
インフルエンザの注射をしました。

[ 2014/12/12 10:50 ] [ 編集 ]

冬桜

話には聞いてたけど冬桜初めて見ました
何故だか寒いよ
水面に掛かった桜抜群
絵になりますね
それとランキング見ると2位になってるのに
何時も6~7今替えたよ
そしたら2になった  
初めてポイントして下さいと書かれましたね
皆様気が付かれなかったんだと思います
では1位を目指してガンバ
[ 2014/12/12 14:12 ] [ 編集 ]

冬桜

白い雪と冬桜 絵になりますね~
冬桜の歌も有りますよね。
冬桜が咲くとあの人を思い出します。
カラオケで良く唄ってくれました。
今は懐かしい思い出になりました。
[ 2014/12/12 16:25 ] [ 編集 ]

ふゆざくら

こんばんは~
もう雪景色なんですね寒そう~
雪の中の桜、さぞ寒いでしょうね
可愛い桜のお花に温もりが感じます
[ 2014/12/12 16:55 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

ここはね、毎年この時期に桜咲くんですよ~
昨年は見ることできなかったけど、今年はカメラもって出かけてたので運良く?
いいこと、あるといいね~ほんと!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/12 19:14 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

ここ、毎年この時期に桜が咲くようです。
一昨年だったか少しだけ咲いてるの見たけど、今年は結構咲いててびっくり!

ほんと、寒かったですよ~(>_<)
5分ほどしかいることできませんでしたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/12 19:16 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

そうらしいですね~
私も一昨年見に行きましたよ~わざわざ~~
今年はすっかり忘れてて…思わぬ桜に舞い上がりましたで~
やっぱ、出かけるときはカメラもっていかな…ですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/12 19:18 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

そうなの!春よりも楚々とした感じで~~
山姥のように奥ゆかしい感じで咲いてましたよ~~v-397

天橋立は運転手殿がなぜか、どうしてもあそこを見たい!と・・・
私は北陸がよかったんだけど・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/12 19:20 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

狂い咲きというよりか・・・
ここは毎年この時期に咲くんだそうですよ~
こういう種類の桜なんでしょうね~

は~い、ラッキーでしたよ~~
ブログネタにもできたし、ね~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/12 19:22 ] [ 編集 ]

西恋おじんさんへ~~

こんな時期に咲く桜…ほんと、けなげだぞ!って褒めてやりたいくらいですよ~

はい、雪はほんと迷惑この上ないものですよ~
でも、スキー場もあるし、除雪関係の人もいるし、しょうがないですねぇ・・・

風邪はもうすでに引きましたぜ・・・喉風邪・・・
治りきらないうちにインフルエンザの予防接種も・・・
年取るにつれて無茶やります(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2014/12/12 19:25 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

冬の桜は春の桜と比べて地味だけど、これはこれでなかなか風情があってよいものですね~~
でもねぇ・・・・寒すぎ!
長いことは見ておられませんで~~(>_<)

お気遣いいつもありがとう~
でもなぁ…ランキング、あまり気にするとそのためだけの更新になりかねない?
ブログは楽しく続けようと思ってるので、あまり気にしないことにしておりまする~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/12 19:30 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

え~?冬桜の歌ってあるんですか?
いやぁ…歌にも疎い山姥、それは知らんかったさ~^^;
で…検索しましたで~
湯原昌幸さんのうたなんですね~~
聴いてみたら…違う人がカバーしてた^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/12 19:34 ] [ 編集 ]

ランランさんへ~~

はい、もう何度目かの雪景色・・・
明日からはまた寒波が来るようで…さて、どれくらい積りますかねぇ・・・

雪の中でけなげに咲く桜…ほんとうに寒そうですよ・・・
もうすっかり色のある花はなくなりました・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/12 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する