久しぶりに焼き菓子を・・・

昨日の記事に…ハナ猫の写真に雪が降るのを載せましたが、どうやって?といった質問があったので・・・

あれは・・・Fun Photo Boxというサイトへアクセスして・・・
そこで好きなタイプのを選んでクリック、DISXをクリックし、そこに自分の画像を選んで入れるだけです。
山姥はダウンロードはせずに、ごくたまにお借りするだけです。
これは以前交流のあったブロ友さんに教えていただいたものです。


少し前、ある方から最近はケーキを焼かないの?と聞かれたのですが・・・

焼いてますとも~~!

食べとりますとも~~~!はい~~!

バナナやリンゴのケーキ…三日とあけず作って食べてますで~~

おかげで今年は痩せるはずの体重!さっぱり減りませんの・・・・

最近はあまり画像撮ってなかったので、昨日焼いた時に忘れんように撮りましたサ~~

昨日はバナナ~
クルミやドライフルーツたっぷり~~~

IMG_7369.jpg

忙しかったのでこのお手々も借りました~~

IMG_7477_20141225191522062.jpg


30分後・・・
串刺してみる…ありゃ…ちょっと早い・・・
もいっぺんオーブンに・・・

IMG_7370.jpg

それから5ふ~~~ん~~~

なんか綾小路さんの物まねが抜けきりませんのです・・

焼きあがりましたで~~~

IMG_7371.jpg

冷めるのを待てず・・・

食べましたがな~~~

いや…このように仰山は食べてませんで~~

ほんの一口・・・二口…ン?美味かったで三口~~~

IMG_7372.jpg

こうして今年もダイエットの夢かなわず…山姥の体重はプクプクと増えていくのでありました~~~

本日も山姥小屋においでいただき、誠にありがとうございました。

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/12/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

おいしそうですね
私には目の毒 でも冬は動かないから太るんです
夏にやせればいいだけですv-410

大根の手おいしそうですね
がんもと煮るとおいしいかも・・・
[ 2014/12/25 20:30 ] [ 編集 ]

何よりお喋り・・・

ばんばさん 今晩は~今クリスマスのケーキ食べました。
こんな夜中に?・・・はいな~慣れてますから~~
でも身体は正直ですね~ちゃんと見返りを負っています~( *´艸`)ブッフッフ
バナナケーキ美味しそう~ですね~v-274
ケーキ焼いたって事は停電解除されたのですね 良かった良かった
大根の手も借りるほど お忙しい様で(≧◇≦)
[ 2014/12/26 00:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。あの写真が気になってな・・・・私に出来るやろうか?一度やってみます。
バナナや干し葡萄がたっぷり入ってますね。きっとバナナやバターの香りがするのでしょうね。美味しそう。。。ヤバ~よだれが。。。。。
[ 2014/12/26 03:29 ] [ 編集 ]

ギャ~ 誰の手?

 クリスマスだし、ケーキ作りはタイミングが
良かったですね。ばんば様は、何をやっても一流
ですね。バナナとバターの香りが届いて来ますよ。
この大根は、ホントに人の手みたいですね。
肥料のやり過ぎ?
[ 2014/12/26 09:21 ] [ 編集 ]

大根もお菓子も負けた~~
此方今日は暖房なし外の木々の整理をしました
食べるのも一人占めですが
仕事も一人です
何もせんでも正月は来るけど
けじめはネ~と云う事はこう言う時しか
出来ない事もあるのです~花ちゃんの手を借りたい気持ちです
では来れたら来るけど  良いお年を
[ 2014/12/26 16:55 ] [ 編集 ]

使いやすそうな大根や~(笑)
泡立てにはちょうどいいね、って、ばんばさん最高♪

あー旨そうやなぁ。
クルミも干しブドウも大好きだからけなるいな~(*^^)v
[ 2014/12/26 18:18 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

あ・・・そうですね~~
冬は動かないから太るんだ・・・・
そうだ!夏に痩せればいいんだ~~
なんて…山姥にとってはちょっと違うかもねぇ・・切実なんだもの・・・(>_<)

大根、まぁようもこんなにってくらいお手々が増えました。
ガンモですか?山姥お揚げさんと煮ましたで~~

、コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/26 21:22 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

山姥もね、今年は一番小さい4号サイズのクリスマスケーキ買いましたで~~
普段こんな焼き菓子ばかりだからたまには生クリームゴッポリとのってるのが、ね~~食べたい!

あ・・・家では停電はありませんでしたよ~~
すこし離れた近在では何カ所か停電でしたが・・・

フフフ・・・ハナの手は役に立たないので…と思ったけど・・・大根の手も役立たずやったさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/26 21:27 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

やってみました?
この山姥ができるんだから大丈夫、できますよ~~
ピーちゃんとかチッチちゃんをフレームに入れてあげて下さ~~い~~

バターはね…ヘビーなので余りいれません~
ヒマワリ油?と・・・マーガリンで・・・
ま、量を食べれば意味ないけどねぇ~~ハハハ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/26 21:29 ] [ 編集 ]

西恋おじんさんへ~~

アハハ~~~クリスマスケーキ、市販のを買って食べて・・・その上これも・・・
そのツケがしっかり回ってくること必定・・・(>_<)

大根、肥料ではなく、耕したりなかった?のかも~
って・・・山姥何もしないからよう知らんのですが~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/26 21:33 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

あれまぁ~~いいですね~~
外仕事がまだできるんだ~
こっちは今日も朝からべた雪が降ったりやんだり・・・

なまくらもんの山姥もそろそろ重い腰上げて大掃除小掃除頑張らんといかん・・・

はい、どうぞよいお年を迎え下さいまし~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/26 21:36 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

あい~~~よう泡だったよ~~
なんて、な~~
太すぎて片手でもてんさ~~^^;

ことしの大根はみんなこんな風に太くて短くて手足がにょきにょき出てるの。
自分で作ってるんでないから「もっと上手に作りないよ~」なんてことは言えまっせん、はい。

クルミや干しぶどう、山姥も大好きなんだよ~~
でもクルミは最近あまり出回ってない・・・
某テレビで抗酸化作用がどうたらと・・・
そのあおりで入荷してもすぐに売り切れてまうんだってさ・・・(>_<)

いつか・・会うことがあったら美味し~~く焼いて持って行ってあげるよ~~
もっとも味の保証は致しかねまするぞ…手前味噌だからな~~(^_-)


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/26 21:41 ] [ 編集 ]

わ~美味しそうなケーキ。 
ばんばさんは何でもできるんですね。
何をやっても不器用な私は憧れます
大根の手面白いね
良く働きそうな手ですね(●^o^●)。
[ 2014/12/27 16:56 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

ハハハ~~バカの一つ覚えで、これとリンゴのしか焼きませんのさ~~
何しろなまくらもんで、泡立てなきゃいけないのはだめ・・・
簡単が一番!ってやつです~

大根、これだけ手があればきっとよう働きますで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/27 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する