昨日の雲・・・

いやぁ・・・なにも、ねぇ・・・

昨日の雲を記事にするこたぁないと思うんやけど~~~

写真撮ったのすっかり忘れとって・・・苦し紛れのハナ猫登場だったのでありますのだ。

ある方のブログにお邪魔したらその雲を記事にされていました。
そこでそうだ!山姥もそれ撮ってたんだ~~と思いだしたわけでござんす~~

ほら~~~
こんな鱗のような雲! 

こっちは山姥のうちから南側を見たところ・・・
7時57分の雲の様子です~

IMG_7983.jpg

こちらは逆の北側の空・・・
IMG_7984.jpg

本当は霜とか、雪の結晶見れないかな、と・・・
寒い中カメラもって外に出たのです。

お目当ての雪は・・・こんな・・・
まるでザラメの細かいような雪で・・・結晶はこのカメラでは撮れんかったさ~~

IMG_7987.jpg

諦めてまた空をあぬいたよ~~~

プププ・・・難解語やで~~~
わかるかな?

あ…空…って入れてまったからわかるか~~~

7時58分の雲・・・
IMG_7985.jpg

7時59分の雲・・・
IMG_7988.jpg

ほんの1~2分のことでずいぶん変わるもんだなぁ…と・・・
おバカなこと思った山姥であります~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

ばんば様
綺麗ですね 空全体に出ていますね
家のほうと同じ感じの雲です 鱗雲ですかね

雪の結晶のキラキラ綺麗に撮れていますね
マクロですか?
冬は撮るものがなくて苦労しますね
[ 2015/01/15 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~

南向きと北向きと同じ雲でも随分と印象が違いますね~
南向きのは柔らかくてホンワカして見えます
北向きのはきめが細かくてペタってした感じ
どちらも綺麗だけど 寒空にお疲れ様でした

>あぬいたよ~~~

仰いだって意味かな?

[ 2015/01/15 23:54 ] [ 編集 ]

こちらでも。。。

昨日は…っていうか、すでに日にちが変わったので一昨日ですが
この日も天気が良くて、空を仰げばばんばさんがUPされたような雲でした。
も、ちょっと細かかったかもしれません。
全国的にこんな感じの空だったのかしらね~

空をあぬいたよ~~~ って。
仰いだとコメントされていた方がおられましたが
私も同じかな~~~??っと思いました。
いや、決して真似っこなどではなく…(^▽^;)
[ 2015/01/16 00:47 ] [ 編集 ]

いろいろされても付き合っているハナちゃんは偉い
でもさすがにウサギの耳は不機嫌ですねーーぷぅーー
いわし雲のような雲ですね
まるで秋の雲のようです
朝は外へ出るのは苦手です
[ 2015/01/16 00:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。ザラメ雪。見た事ないよ。大阪では、次の日雪は殆ど無いからね。キラキラして綺麗だよ。
羊雲のような空でしたね。大阪では、最近どんよりしていて灰色のつまらない雲が横たわってますよ。
[ 2015/01/16 05:46 ] [ 編集 ]

だんだん写すものなくなってくるよな~。
雪景色も私たちは見飽きてるし(笑)
雲が見れるのもあまりないから嬉しいね。
いっつもどんよりな灰色の空やし・・・。

ハナちゃん見せてもらえるで楽しいよ♪
私も雪の中の犬ばっかやし・・・。
また空、あぬいてみてな~(^^)
[ 2015/01/16 17:36 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~

あ、やっぱり同じですか~
でもおきなそうさんの写真のほうがずっと綺麗だったですもん~~

冬はほんと、撮るものがないですねぇ・・・
雪でも撮らなきゃほんと、撮るものがないです^^;
おきなそうさんのところのように野鳥が見れたらいいんだけど・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/16 23:00 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

いやね・・・・南向きとか北向きとか・・・
方向音痴の山姥にはようわからんで、ね。
あっちがあの学校あるところだから、そうか…あっちが西かぁ~~ってな~

ふふふ・・・たしかに!そういう意味ざます~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/16 23:05 ] [ 編集 ]

pochiko さんへ~~

そうなんですよね~
空は一つなんだから…って、ちょうどいい言葉が思いつかないんだけど~
あっちでもこっちでも同じ雲が見れるのってなんだかすごくうれしい!

ウフフ・・・そうですよ~~
ヒントだしてたから気づかれますよね~
ほんと、ドジなんだから・・・山姥って~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/16 23:15 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

い~~え~~~~
付き合ってあげてるのはオカンの方でね~~
がああしてほしいハナ!こうしてほしい!って・・・
ニャァニャァ煩いんですよ~~(^_-)

あれ!ウサギの耳、うれしそうな顔してますやん~~
(って…今見てたドラマのセリフが…)

朝は山姥も苦手ですよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/16 23:22 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

あぁ~そうなんだ・・・
翌日に残るほどの雪は降らないんだ~
いいねぇ…うらやましいよ~


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/16 23:24 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

ほんとだよ~~~
外出たって写真に撮りたいような光景、見当たらんもんなぁ・・・

滅多に空見上げないからなんか久しぶりに面白い雲見た!って気がするよ~
今度からもっといっぱい空あぬこう~~!

早く春の風景、見たいよね。
待ち遠しいな…春・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/16 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する